※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が凶暴な行動を示し、周囲に迷惑をかけている。育て方が間違っているのか、どう対処すればいいか悩んでいる。

もうすぐ2歳9ヶ月になる息子の事について悩んでおります。
なにかアドバイス頂けると嬉しいです。
最近パンチやキック押したりが激しくなってきました。
そのつど手を握り目線を合わせて痛いからしたらダメだと言い聞かせてきました。
下の子にする事が多く、あまりに頻度が多いとこちらもきつく叱ってしまう事もあります。
本人はわざとする時もあれば、じゃれ合いたいが為力が強くなって、、、という場合もあるようです。
今日一時預かりで利用している保育園でお友達を押し倒してしまったようで先生が叱っている時に丁度お迎えに行きました。
私の顔を見るなりワンワン泣き出し、お友達に謝りなさいと言いましたが目を瞑り見て見ぬ振り💦
先生も一緒に促してくれましたが結局お友達の方が遊びに行ってしまい謝ってない感じになりました。
先生も、最近じゃれあっていてとかではなく、通りすがりやふとしたときに押し倒すことがあります(^^;;と教えてくださりました。
申し訳ない気持ちになり謝罪して家で言い聞かせますと言って帰宅したのですが、正直どのようにしたらいいかわかりません💦
手を握り強くしたらダメだよ。こんな風にするんだよって教えてみたり、声のトーンをいつもと変えて叱ったりしますが何回言ってもします。
なんなら段々酷くなってきているような、、、
凶暴な子になっているのでしょうか。。私の育て方が間違えてるのではないかとても不安です。
叩いたり蹴ったり押し倒したりをどう克服したか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

あい

赤ちゃん返りしてませんか?
また、お子様はキック&パンチなどすることでお子様地震は困ってませんよね?

で、誰が困るのかって、まずは親ですよね。将来を考えるとお子様も困ることになりますが。。

パンチやキックなどがなぜダメか?わかってないのかな?と思います。

ママメッセージは伝えましたか?
だめ!などだけではなく。
「パンチやキックをすると、ママ痛いし、ママ痛いから嫌だ」や「ママが悲しい」など。

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

赤ちゃん返りなのでしょうか、、、
    する度にそんな事すると痛いんだよ。と伝えてはいるのですが何度もするという事はダメだとわかっていないのでしょうね(´・_・`)
    母や姉はあまりにするなら同じ事をしてみて痛みをわからせるのは?と言うのですがそれもなぁ〜と一人頭を抱えています💦

• 8月21日
  • あい

あい

同じことをしても、また同じことをお友達にするだけかと思います(ノ_<)まだわかってないのかなと。。
    根気よく伝えるしかないかなと思います😖

• 8月21日
  • のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

そうですよね。。(´・_・`)
    親である私の心が折れそうでした💦
    根気強く言ってみます。
    凶暴な子にだけはならないで欲しいと本当に願います。
    アドバイスくださりありがとうございました!

• 8月21日