※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

離婚後初の養育費振込で「無駄遣いしないでね」との通信文が届いた。彼の無駄遣いに悩んでいた過去があり、このメッセージに戸惑いを感じている。

こんばんわ。
いつもお世話になっています。

先日離婚調停で離婚が成立し、
養育費が初めて振り込まれたのですが
郵送で通信文が届きました。


無駄遣いしないでね

とだけかいてありました。
みなさんこの文章が
届いたらどう思われますか?

ちなみに結婚していた頃
彼が無駄遣いばかりしており
家計がキツキツで私が家計簿をつけ
現実を突きつけ節約してほしい
と説得したりすると
頭がいたい。
今はみたくない
といい全然節約していませんでした。
なので全く私が無駄遣いをしていた
という過去はありません。

コメント

ゆき❄

ただただイラッとしますね。

  • かりん

    かりん

    ですよね。。
    こんなことでいらっとしてしまうわたしは
    小さいのかな?と思ってしまいました

    • 8月21日
にゃんすけ♥︎

正直
イラっとします。

  • かりん

    かりん

    ですよね。。
    こんなこと言うのは普通
    なのかな?と思ってしまいましたが
    普通ではないですよね。。💦

    • 8月21日
soramama

ただの嫌みだと思いますよ。

  • かりん

    かりん

    ですね。。
    ほんと離婚してよかったです✨

    • 8月21日
mym

腹は立ちますが、そこで文句を言って次回から振り込まれないと困るので言いたい気持ちを押さえます。。

  • かりん

    かりん

    ですね。。
    ただ次回の調停のときに持っていこうと思います!

    • 8月21日
deleted user

上から目線じゃないですか?
子供の養育費は払って当然なのに、払ってやってるみたいに、うけとめました。

  • かりん

    かりん

    ですね。。
    ほんとあきれます。。

    • 8月21日
ママリ

それはお前だよ、くそ。って思います。

  • かりん

    かりん

    私のははもそういってました!

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    浮気してるやつは相手のことも疑うのと一緒で、自分が浪費癖があるからかりんさんのことも疑ってるのかなと思います(ꐦ°᷄д°᷅)
    女々しいですね(--;)笑

    • 8月21日
  • かりん

    かりん

    確かにそうですね!!!
    ほんと女々しすぎて気持ち悪いです。
    離婚できて本当によかったと思いました✨

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    気持ち悪い笑いました。゚(゚^∀︎^゚)゚。笑
    まだ調停あるんですね!
    頑張ってください!

    • 8月21日
  • かりん

    かりん

    本当に気持ち悪いんです!!
    私四年前のTwitterの裏のアカウントを
    勝手に探し出して元カレとの写メを
    保存したり、そのアカウントをスクショして
    送ってきたり。。

    あと面会交流の調停があるんです。。
    頑張ります!!

    • 8月21日
H@L◡̈♡

ムカつきますね!
なんでいらないことするんですかねー…
連絡取れるなら、無駄なこと書かないでかそれはそのままお返ししますと言いたいです(*´꒳`*)笑

  • かりん

    かりん

    ですよね。
    少しは変わってくれたかな?
    と思った私がバカでした。。

    • 8月21日
ままり

嫌味にしか思いません。
イライラします(ㆀ˘・з・˘)

  • かりん

    かりん

    嫌みにしかとれないですよね。。
    これを調停に次提出しようと思います!

    • 8月21日
わっくんママ

シカトします✧ \( °∀° )/ ✧

  • かりん

    かりん

    LINEとかブロックしてるし
    連絡はしないんですけど
    むかつく自分が変なのかな?と思いました!

    • 8月21日
ぶどう

びりっびりに破りたいです!笑

  • かりん

    かりん

    ですよね!
    私もそうしたかったんですが
    調停に提出しようと思って
    やめました😂😂

    • 8月21日
ゆずゆず

どの口が言っとんぢゃ!って心の中で言います。

  • かりん

    かりん

    やっぱり腹立ちますよね。。💦

    • 8月21日
ままり

めっちゃムカつきますねー😠!!!
ビリビリに破いて好きなもの買いまくって散財してやりたいですね!
離婚してよかったって思いそうです。
幸せになって見返してやります😡

  • かりん

    かりん

    やっぱむかつくのが普通ですよね。。
    結婚してたときより裕福になったし
    なにより精神的に楽になったから
    ほんと離婚してよかったです❤
    絶対幸せになりますっ!!

    • 8月21日
deleted user

私も調停だったんですが、糞すぎて養育費もらってないので、いいなぁ~と思いますが……
かりんさんの立場なら正直、
うるせー。お前がな❗
構って欲しいのかよ?キモッ!
って思いますね(-_-#)

お金だけでいいのにいちいち、連絡してくんな❗ですよね(笑)
男は女々しい❗

  • かりん

    かりん

    そうなんですね。。
    モラ夫で私が鬱になってしまったので
    こっちも相手も弁護士をたてて
    婚姻費用を払いたくないから
    養育費も今日離婚するなら
    払う。と一回目の調停で言われ、
    私も早く離婚したかったので慰謝料は
    なしで離婚しました。
    その文だけでパニックになるし毎月の
    養育費も次は何を言われるのかと
    憂鬱になりそうです。。

    面会交流調停が残っているので
    そこで提出してやります!!

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません😣💦
    下に書いてしまいました。

    • 8月22日
deleted user

いっそのこと、相手にせず見ないまま捨てるか、開封しないままにしとくとかはどうですか?

面会申し立てされたのですか?

  • かりん

    かりん

    離婚調停は終わったんですが
    面会交流調停を同時に申し立てされた
    のでまだ調停が続きます。。
    捨てたかったんですが
    調停の役に立てばと思い、とってあります

    • 8月22日
deleted user

いつまでも、しつこいですね(。>д<)
失礼しました😭
調停で提出し、このような連絡はしないと約束させましょ🎵

面会も、体調や行事やでのらりくらりとかわしましょ😁

  • かりん

    かりん

    そうなんです。。
    典型的なモラ夫+女々しすぎてほんと
    気持ち悪いです。
    そうですよね。
    でもこの文だけでは嫌がらせ
    に入らないのかな?とか思ったり。。💦
    どう思われますか?

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌がらせに私は受けとりますが、
    所詮調停員はボランティアで権限はないからハッキリと言えないのですが、こういうのが送られてきて困るしもう、離婚してるので連絡は取りたくはありません…っとかって言ってもいいと思います🎵
    本当、男って最後の最後みっともなく女々しいですよね。気持ち悪い。

    こっちが困ってると分かると付け上がり調子に乗りそうですね💢
    ハッキリと関わりたくないのを理解してもらいたいですね

    • 8月22日
  • かりん

    かりん

    そうですよね。。
    調停員さんの女性のかたはかなり
    優しいかただったのですが
    男性の方が微妙な感じで。。💦
    とりあえず弁護士さんに相談します!
    本当に気持ち悪すぎて子供のためにも
    これ以上余計なことしないでほしいです。。

    そうです!!
    わざと怒らせたり困らせたり
    してかまってほしいんだろうと思います。
    離婚した後にLINEのところがあっかんべー
    の絵文字になっててほんとアホらしかったので
    即効ブロックしました。。

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    弁護士頼まれるならそれが一番手っ取り早い😆✨
    お前を構う暇なんかないって言うのを知らしめたいですね(笑)
    あと、興味もないってこと。

    あっかんべー…………
    知らんわ❗気持ち悪い❗ですね(笑)
    無視と、幸せオーラ出しまくりましょ✨

    • 8月22日
  • かりん

    かりん

    そうですよね!✨
    本当に離婚してよかったです!
    気持ち悪すぎて食欲が減りました。笑

    ほんとそうです!
    やることがガキ過ぎて。。
    幸せオーラ前回にしてやります❤

    • 8月22日