※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mipon
ココロ・悩み

旦那が元カノとフェイスブックで友達になっていて不安。昔のことも知っているので余計に不安。二股をかけられた経験もあり信じられない。精神的に追い詰められています。助けてください。

旦那のことについて相談にのってください。
フェイスブックとかで、元カノと友達になってることがすごく不安です。昔のことも知ってしまってたので、余計に不安です。昔のことだからって旦那は言うけど、元カノがいるだけでムカつきます。旦那には、付き合ってる時にも二股かけられたりして、信じてと言われても信じるのができません。精神的にも追い詰められて、どうしていいのかわかりません。誰か助けてください。

コメント

まりりん

嫌な事思い出すから、友達解除して、って言ったらダメですか?

私は嫌な奴は解除してもらいました。

もとなな

うちの旦那も付き合う前、彼女がいて、私が浮気相手(知らなかったけど)みたいな状態だったこともあり、色々あったみたいで別れかたも良くなかったと聞いたので余計に元カノのことはすごく気になります。

しかも妊娠中その元カノから連絡があったみたいで、私がノイローゼ気味になってしまって、散々話して携帯から消してもらいました。
まぁ向こうからかかってきたら意味ないんですけどね。。

とにかくとことん話すしかないと思います。私も不安になったら自分の思ってることをすぐ話にして、何とかやってきました。

でも正直、信用できないですね…(>_<)

それでも一応夫婦だから、私は家族だから、と言い聞かせてます!!

何のアドバイスにもなってないかもしれませんが、とにかくひとりで不安になってる必要はないと思いますよ!納得できるまで、ぶつけるべきだと思います!!

mipon

解除してもらいましたが、いつ浮気するかわからないから、1人でいると辛いです。
離婚して普通の状態になりたいです。

@vrnwb♡

Facebook、やめてって言っても
やめてくれないんですかね(>_<)?

昔の事だから、で済ませられるなんて
そんな都合のいい話はあるわけないですよね。
信じて欲しいならFacebookやめるなり、
行動に表してほしいですね。
逆に旦那さんは、もしmiponさんがFacebookで
元彼とつながったとしたら
どうなんでしょう??(例えばの話です!)
自分が同じことしてる以上、文句言えませんよね…

とりあえず辞めてもらうように
お話されてみては??

mipon

私に元カレいたらどうするのって聞きました、そしたら、昔のことだからって言われました。

🍓パフェ♪

私、旦那にライン以外の全てを禁止。女友達への連絡禁止。これからも女に関わるなぐらい言ってます!笑笑
もしやぶったら、そっこく離婚。って何度も言ってます。
浮気するような男なんて、くそですよ!言葉汚くてすみません。

まりりん

離婚したいならしたら、もぅ何も言えないです。
いいと思いますが。
子育ての事、これからの事沢山考えてくださいね。

mipon

離婚してスッキリして、また一から歩みたいと言っても離婚認めてくれません…すごくブルーで自殺しようとしました。本気で離婚して欲しくて

🍓パフェ♪

本気で離婚したければ、弁護士入れればいいですよ!法的にたたかってください。

mipon

子供産まれて付き合った時とは変わってしまって冷めてる部分もあります。
話しても、別なことに対してでも喧嘩したりして話が終わりません。

mipon

ありがとうございます!

deleted user

お子さんがいらっしゃるんですよね?簡単に死にたいとか言わないでください、赤ちゃんは一生懸命生きてるんですよ!
生きたくても生きられない人は沢山いるんですよ。

元カノとか気にしたらきりがないと思います。過去は過去で今は目の前にいる赤ちゃんの事を1番に考えてあげてください。

まるこ♪

厳しい事を言いますが…
夫婦になって子どもが産まれたら恋人の様にはいかないと思います(*_*;
もちろん理想はそうですが。

主さんは産後で少し精神的に不安定になっていませんか?
自分が体も心もキツイ時に旦那さんに支えて欲しいのに
なかなか上手くいかなくて違う方向に目がいってるんでは?
男は父親の自覚を持つのが遅いです。
うちもそれで毎日毎日喧嘩でした。

Facebookが気になるなら子どもの画像とかアップさせてみてはどうでしょう??
他の女が付け入る隙がないぐらい家族好きアピールで!

どっちにせよ、夫婦関係が上手く行ってない方が浮気されますよ。

ぶんぶん

一回浮気されると
どうしても不安でしかたないですよね💦

うちの旦那さんはまだ浮気をしてる訳でもないのに私は不安になります。

旦那さま
離婚したくないって言われてるみたいだしFacebookやめてくれると思いますよ🎶

気持ちをもう一度伝えてみてはどうですか?
うまく話せないなら
手紙とかも気持ちがちゃんと伝わっていいと思いますよ😁👍