※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週5日の初妊婦です。最近、柔らかい食事しか食べられず、自分で作る料理に飽きています。雑炊やお粥、リゾットの作り方を教えてください。

8w5dの初めて妊婦です😊
最近雑炊やお茶漬けといった
柔らかいものしか食べれないのですか
自分の作ったものに飽きてしまいました。
雑炊やお粥、リゾットなどおすすめの
作り方がありましたら教えてください☺️

コメント

べりー*

簡単なのでもう作ってらっしゃるかもですが、私は悪阻の時期トマトのリゾットばかり食べてました😊💕

おかゆと同じくお水いれたところに刻んだトマト1個分汁ごと入れて煮て味付けはコンソメと黒胡椒、塩で最後に火を止めてからスライスチーズ乗せて蓋して出来上がりです🙆🌼

旦那さんが作ってくれたお粥も美味しかったです!ご飯を出汁で煮て最後にネギと溶き生姜を入れて出来上がりです😋💓

• ママリ

ママリ

返事が遅れてしまい申し訳ありません😭
    トマトリゾットちょうど食べたかったのでレシピ聞けて嬉しいです😊
    ありがとうございます💕

• 8月23日
ピピ

プチっと鍋とか使って、野菜や豚肉を入れて雑炊作ってました!
色んな味あるし、旦那には雑炊じゃなくうどん入れて1人鍋みたいなもの食べてもらったりしてました。

• ママリ

ママリ

プチっと鍋にそんな使い方があるなんて!😳
    しかも中身を変えるだけで旦那さん仕様も出来て最高ですね!
    参考にします😊

• 8月23日
sii

トマトジュースを使うとトマトリゾット簡単です😋玉ねぎとかにんじんとか刻んで冷凍しておけば煮込むときにパラパラっと入れるだけでいいし簡単に野菜もとれるし一人暮らしのときからよくやってました🙌

• ママリ

ママリ

トマトジュースですか?!😳
    分かりました!やってみます😍
    ありがとうございます😍

• 8月23日