※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横ミニマム
家族・旦那

出産してから里帰りせずがんばって育児と家事をしていますですが旦那さ…

出産してから里帰りせずがんばって育児と家事をしています
ですが旦那さんがあまり協力してくれません

お給料もそんなに多い方ではないのにネットショッピングをしたり友達と遊びに行ったり外食したり。

私は一回も1人で出かけてないし自分のものを何も買ってません
年内は友達と遊んだり外食少しは我慢してほしいって言ったのに。

育児も言ってくれたらやると言われて少しショックでしたし、子供が泣いてるときイヤホンして寝られたときはさすがにキレました

なんで手伝おうという気になれないのかわかりません

そんなもんなのでしょうか
イクメンになれとは思いませんが少しくらい泣いてたら抱っこしてあげてほしいなって思います

コメント

🐣

自由に使えるお金は管理してないんでしょうか?
育児についてもまだ何をしていいかわからなくて指示待ちなのではないですか?

里帰りもせずに、家事に育児に
お疲れ様です😭タイヘンですね。
男の人はパパになるのは、
子どもが少し大きくなってからだったり
なかなかですよね( *_* )
横ミニマムさんが1度里帰りをして
旦那との距離を置くのがベストだと
わたしは思います。
旦那さんは離れられると少しは
自覚をもつのではないのでしょうか?
私も何回か帰ったことがあります😣

• 横ミニマム

横ミニマム

やっぱり少しおっきくなってからですかね

息抜きに今度実家に帰ろうかと検討します
    ありがとうございます(*^_^*)

• 8月22日
あやくま

うちも同じです。
あまり協力しないどころか、我が家は全くです。
ぜーんぶわたしがやっていて頭おかしくなりそうになってます。
義理母とか実母がこないと銀行いったり用事済ませたり、外に出られません。
上の子もいてまだ小さいので旦那なしで3人で出かけるなんて無理です。

男は仕事だけしてればいいと思ってるのか?怒
って感じで腹たちます。

下がいくらギャン泣きしてても
抱っこしないのには呆れます。

自分の時間もないし、欲しいものも全部我慢、むしろ買えないのに。
いやになっちゃいますよね、よくわかります。

• 横ミニマム

横ミニマム

実母も義理の母も亡くなっているので預ける人がないので1人で外には出られないです

共感していただいて少し気持ち楽になりました

• 8月22日
みゆ☆ミ

うちの旦那もそんな感じで育児は気が向いた時だけで暇がある時は積極的に育児はせずに携帯ゲームやムービー見てます!
一人目の時なんて初めての子でやっと授かれて嬉しいとは言ってましたが言うだけで何もしなくて産後からイライラしたり鬱っぽくなり話し合いしたら逆ギレされたり・・
今も三人目産まれましたが全く役に立たないしイライラしかしないです(笑)
でもいつか子どもが大きくなったら私の味方につけようと思ってます😊
それまではひたすら我慢してます😅

• 横ミニマム

横ミニマム

私の旦那さんもゲーム 釣り YouTubeなど好きで休みの日はそればっかりですね
    私はあまり好きではないので興味なくて、、笑

3人もお子さん育てられててすごいです!!
    味方につけるのはありですですね笑

• 8月22日
あっちょんママ

うちの場合ですが、
うちもやって欲しいことは言って?と言って、こちらが言わないと本当になんにもしない人だったので、
こちらから率先してやって欲しいことを3つだけ先に伝えといて、やってもらえるようにまずはしつけました(笑)
この3つだけは徹底してくれたら、助かるし私も頑張れるからって言い聞かせてそれから3つをやるのが当たり前になってきたら、
旦那がやることを増やしていきました(笑)

• 横ミニマム

横ミニマム

例えばその3つはなんですか??

• 8月22日
  • あっちょんママ

あっちょんママ

赤ちゃんの時は⑴オムツ交換
    ⑵お風呂に入れる⑶泣いたらとりあえず抱っこして揺れてみる、もしくは私にこれはどーして泣いてるの?と聞いてみる

でしたよ!
    あー、ママしかダメみたいって言葉は私をキレさせるのでまずうかがつ

• 8月22日
  • あっちょんママ

あっちょんママ

途中でした(笑)
    キレさせるのでまず私に次の自分ができる行動を伺ってからにしてと
    言ってました(笑)
    具体的に、明確に言えばだいたいうちの主人は伝わりましたよ!

• 8月22日
きらきら☆

育児に関しては言ってくれたらやるって言ってるので、良い方に捉えればやり方が分からないから指示待ちなのかなーとは思います。
生後1ヶ月くらいの赤ちゃんだと男の人はどうせ何も出来ないし、ママじゃないと駄目でしょって思ってる人が多いと思うので💦
実際ギャン泣きするとママじゃなきゃ駄目な場合もありますしね。
大変だし、イライラもするけど、どんなことをやって欲しいか具体的に言ってやってもらった方がいいですよ。
それでもやらないなら親として問題ありますけどね。
ネットショッピングや遊びに行くのは子供どうこうの前に気を付けられると思うので、そこはキレて良いところかなって思います。

• 横ミニマム

横ミニマム

色々教えて一緒に子育てやっていけたらなと思います

• 8月22日