※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
家族・旦那

今日妊婦健診に行ったらお腹の張りで子宮まであと3センチ切ってしまい、…

今日妊婦健診に行ったらお腹の張りで子宮まであと3センチ切ってしまい、危うく入院になるところでした。

また1週間後検査なのですが、外出禁止、家事禁止、ご飯とトイレ以外動くの禁止っていう約束が守れるなら自宅安静、出来ないなら即入院と言われ、自宅安静を選びました😭

その時一応旦那にも先生が念を押してくれたのですが、帰してもらった当日に仕事先でBBQがあるから行かないか、夜飲み会あるから行ってもいいかと言われ…

さっきあんなに念を押されたのになんで遊べるの…と思いつつ私は行けないから1人で行ってきてと行ったら本当に置いてかれました(笑)

まぁ、普段仕事頑張ってくれてるし行くなとも言えず、、、

でも内心私は1ヶ月近く外出禁止でどこも行けないのに、しかも週1回の休みずっと待ってたのになぁと少し残念です🙍

コメント

あずさ

えー!!!
私なら行かせない!!
危ないって言われているのに行く旦那許せません!
よく行かせましたね!!

私なら一生うらむ。

お身体大丈夫ですか??
本当に今は無理せず安静にしててください😰
ストレスもよくないですよ!!
2人の子なんですから我慢よくない!!

• たなか

たなか

自分の身体じゃないから緊張感が無いみたいです😭

私が入院したら入院費がかさむだけで負担がでかくなるのは旦那なのになぁと思いつつ(笑)

頻繁にお腹張るので薬飲んでずっとゴロゴロしてます〜〜😱心配してくださるの嬉しくて旦那にも見習ってほしい限りです(笑)

• 8月21日
  • あずさ

あずさ

だめですよー!!
    出産も命がけ、大事な命!
    バーベキューなんてどーでもいいしいつでもできる!!笑

お身体大事にして!!
    甘えたいときは甘えないと自分がつらくなりますよ😭

• 8月21日
  • たなか

たなか

流石にBBQは断り、家でお肉焼いて食べました😂
    産まれたらご褒美で滅茶苦茶美味しい焼肉連れてってとちょっとキレ気味に言っときました!!

りこさんも出産頑張って下さいね☺️💕
    応援しています!!

• 8月21日
たーまちゃん

わかりますっ😭😭!

私も自宅安静or即入院の診断をされて入院はできないため自宅安静を選びました!旦那にそのことを伝えると家事とかはやるから〜とは言ってくれたものの、自宅安静になる前と何も変わらない生活を送っています…なんなら、この間会社の社長さんらと飲み会にいって夜中に電話きたと思ったらタクシー🚕がないから迎えお願いしたいなどと言われました😑😂

今はここまできてもお少しなので動いたりして少しは気楽にしてますが流石にあのときなどはイライラと同時に泣きたくなりました😭😅

• たなか

たなか

入院したら点滴は打たれ、退院まで寝たきり、お風呂はあまり入れない、なのにお金がかかるなんていい話では無いですよね😢

男は産まれるまで実感わかないみたいだからもう少しの辛抱ですね💭お互い頑張りましょうね!!

• 8月21日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

子供の命とは変えがたいですが今後の為にも今はなるべく出費は抑えたいのでお薬でまだいけるならギリギリまでと思いますねっ😭!

ほんとですねっ😵😵!
    せめて、飲み会やらは控えてほしいですけどね…

• 8月21日
  • たなか

たなか

今は赤ちゃんを1番に考えるべきですよね😢

分かります!!産まれたらにしてほしい(笑)
    誘う方も少し気を使っていただけると嬉しいですよね💭

• 8月21日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

何かあってからだと自分が一番後悔しそうなので😢😢

ほんとですよね💦会社の人たちにも自宅安静ってこと伝えてあるみたいなので…一番は旦那が断ってくれればいいんですけどね😩!

• 8月21日
あっちょんママ

信じられない(´×ω×`)
私だったら泣きまくるかも(´×ω×`)
そんなことよくできるねー?って聞いちゃいますね。
でも、先生にそこまで言われて自宅安静にしたのなら……まぁ、仕方ないのかなぁ?とも思いますが……
病院なら面倒見てくれるし、出かけられてもそこまで気にならないし……

ふふふ

私だったらそんな遊びに行けるほど余裕があるんなら入院させてって言いますね(^_^;)(^_^;)
よくよく考えたら遊ぶお金があるってことは入院費も払えるってことですし
子供の命を亡くしたくないので
入院しますね(^_^;)
赤ちゃんを危険にさらすまでして我慢したくないし(^_^;)