※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー
子育て・グッズ

WAKODOの麦茶は哺乳瓶かスプーンであげるといいですか?お風呂上がりにあげても大丈夫でしょうか?母乳やミルクを嫌がることはありますか?わからないことだらけで教えてください。

3ヶ月の息子を育ててますが、1ヶ月から飲ませることができるWAKODOの麦茶を買いました☺︎︎最初は小さじ1-2杯からと書いてあるんですが、どのようにあげればいいかさっぱりわかりません(´Д` )
スプーンであげるのか、哺乳瓶に入れてあげるのか…
そしてあげるタイミングとしてはお風呂上がりとかでもいいのでしょうか?
麦茶をあげて母乳やミルクを嫌がることなんてあるのでしょうか?
わからないことだらけですみませんが、どなたか教えてください!!

コメント

さき

同じ麦茶を生後1ヶ月すぎたあたりで、哺乳瓶に入れてあげました👍
でも、おっぱいの味と違うのがイヤだったみたいで、全然飲んでくれませんでした😭
お風呂上がりに、湯冷ましとしてあげましたよ!

• こたろー

こたろー

哺乳瓶に入れる量はどの程度でしたか?
    やっぱり味違うから飲むの拒否するんですね😫💦

• 8月21日
  • さき

さき

20ぐらい入れてたと思います!
    ほんのちょっとですが、それでも飲みませんでした(笑)

• 8月21日
  • こたろー

こたろー

味が違うとそりゃ戸惑いますよね😂
    徐々に慣れさせてあげればいいですよね( ˊᵕˋ )💡

• 8月21日
あい

スプーンであげても、哺乳瓶であげてもどちらでもいいですよ。

アレルギーとかあったらいけないので、最初は少量ということじゃないでしょうか?

あげるタイミングもはじめは病院のあいている昼間がいいと思いますよ。

麦茶がすきでミルクを飲まなくなるというのはないけれど、おなかいっぱいで飲まなくなる→栄養が足りなくなるということがあるので、離乳食がはじまるまでは母乳やミルクだけでいいと言われています。

アクアライトのような甘いものを飲ますと母乳やミルクを飲まなくなることがあります。

• こたろー

こたろー

なるほど!ありがとうございます!
    たしかに何かあった時のために病院あいてるときがいいですね( ´ᐞ` )

栄養足りないのは困るので、離乳食始まるまでは控えるようにします😩💡

• 8月21日
Kママ

哺乳瓶がベターではないでしょうか?ただ母乳、ミルクを飲んで居るなら、あまり必要ないとは思いますが、お風呂上がりに飲ませる人は多いですね!

• こたろー

こたろー

麦茶は与えなくていいということですか?
    旦那が早くからいろんな味に慣らしたいとか言ってうるさいんです😅(笑)

• 8月21日
  • Kママ

Kママ

はい、麦茶は与えなくても良いとは思いますが^ ^ 買ってしまってますしね 笑

旦那様が味にならせたいのなら御家庭の方針もありますが母乳、ミルクは子供の体にあったものなので内蔵への負担が少ないです^ ^

• 8月21日
  • こたろー

こたろー

わかりました!
    そのこと旦那に伝えてみます💡ありがとうございました☺︎︎♪

• 8月21日
❤︎男女ママ♡

うちは一番最初はスプーンであげてから哺乳瓶であげてました

でも途中で哺乳瓶拒否したため一気にストロー練習してストローで飲んでます

だいたい朝一とお風呂後に飲ませてました

• こたろー

こたろー

スプーンは赤ちゃん用のスプーンであげてましたか?
    ストロー練習すごい( °_° )
    一応マグマグはあるのでそれも視野には入れてますが、乳首のところを変えたとしても早いかなーと思ってます( ´・ω・`)

• 8月21日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

スプーンはまずは、大人用のデザートスプーンであげました
    スパウトも乳首もすっ飛ばしてストローにしました(笑)
    スパウトの意味が見出せなくて💦

ストローうちは4ヶ月くらいからでした!

• 8月21日
  • こたろー

こたろー

スパウトわからないので調べてみます(笑)
    ほんと赤ちゃんのことは、問題にぶち当たらないと調べないほど今が精一杯で😂(笑)
    ストロー4ヶ月からとかすごいですね( °_° )!ストローで飲めるようになったら楽そう😁✨

• 8月21日