※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
妊娠・出産

娘を認可外保育園に入れる予定だったが、妊娠発覚。半年働く予定で9月からパート勤務。同じ経験の方いますか?

昨日検査薬をしたら陽性だったのですが、今一歳1ヶ月の娘を認可外保育園に9月からいれるつもりでした。😱働けるのは、半年くらいだと思うのでその間入れようと思っています。私も9月からパートで働きます。そんな感じでまさかの妊娠タイミングの方いますか?どうしましたか?よろしくお願いします。

コメント

あゆ

私も9月から育休明けて復帰しますが、8月頭に妊娠しました😅
職場からは妊娠してても9月には復職してほしいと言われたので戻って、ギリギリまで働く予定です❗️

• きらきら

きらきら

そうなのですね😆お子様は、2人目が生まれてからも保育園は入れたまま育休という形でしょうか?😳

• 8月21日
  • あゆ

あゆ

保育園は待機児童になってしまったので、実母に預ける予定です😅

• 8月21日
ま。

うちは4月から保育所入れてて、今月からパート契約に切り替えてもらった矢先に妊娠しました😳
半年働けば有給がつくと言われたのでパート契約に切り替えてもらった矢先でした😂
保育所も書類変更の矢先でどうしようかと思ってます😅

• きらきら

きらきら

そうなんですね😱そうなるとどうするか困りますよね😱

• 8月21日
  • ま。

ま。

仕事は続ける予定なので辞めずに居られるとは思いますが、職場でいろんな変更点出てきた時に保育所の預かり時間にどれくらい影響出てくるか怖いです😂

• 8月21日
まめこ2015

同じ感じでした。

昨年の12月から復職して保育園に預けましたが、11月末に下の子の妊娠がわかりました😅
復職した初日に上司に説明して半年だけ職場復帰して、今はまた産休中です。

保育園は、12月から3月までは認可外(認定)、4月からは認可保育園に転園できて、産休の今も9ー16時の短時間で預けています。
来年4月の復職までは、このまま短時間で預ける予定です。(そうでないと、復職時に再度申し込んでも絶対受からないので…)