※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えたん
子育て・グッズ

子供にイライラしてしまう悩みについて相談したいです。



イライラしてしまいます。・(ノД`)・。
わかってはいるのについつい怒鳴りたくなってしまいます。
その度抑えて抑えて、、
そんな自分が嫌になります。

後追いが激しくてもう虐待してるのかってくらい泣きます。
洗濯物も二階に一緒に連れていって、じゃないと泣くから。

さすがにトイレや洗濯をたたんでしまう時は1人にします
するとすごく泣きます
後追いだって成長だってわかってるつもりですが
ついつい余裕が心にないのか、私が短気なのか、イライラしてしまいます。

みなさんは、こんな時はどう思うようにしてますか?

我が子にイライラしてしまう。こんな母親最低ですよね。
なかなかいませんよね。
私は毎日ここ最近はずっとイライラしてしまいます。

すごいなくしうるさいし片しても片しても散らかって
何回もダメって言ってもわからないから何度もやられて
掃除しても片づけしてもきりがない。

あんなにギャン泣きされて毎日楽しませたいのにしんどい。

コメント

みーちゃんまま◡̈

息子も最近になって後追いするようになりトイレで行く時ですら泣いて追いかけてくるので、もうドア開けっ放しです笑
料理作る時も抱っこしながらです😰
あまりにも泣く時は、しばらく
ほっときます。
それでも泣き止まないので抱っこしますが笑
余裕がない時は私も怒鳴ってしまいますが今しかない時間だと思うと少しは心に余裕が持てたりしませんか?☺️
一緒に頑張りましょ✨♥️

  • えたん

    えたん

    優しいママさんで尊敬します(;゚ェ゚;)
    わたしも今しかないとわかっててもイライラが勝ってしまいます。・(ノД`)・。
    でもみんなそんなもんですよね、、
    うちの子だけこんなに狂ったように泣いてるんだと悲観してました(*T_T*)

    • 8月21日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    全然、優しくないですよ私😫
    手が出ちゃうことだってありますよ...。
    みんな一緒ですよ😰
    何でもかんでもイライラしないママなんていないと思います☺️
    息子も泣き方やばくて、いつか虐待の通報が入るんじゃないかとビクビクしていますよ笑笑

    • 8月21日
  • えたん

    えたん

    ありがとうございます(*T_T*)
    落ち着きました。。
    わたし1人じゃないってわかりました😭
    本当にこっちが辛くなる鳴き方なんでしんどいですよね。・(ノД`)・。

    • 8月21日
ままり

家事する時はおんぶしたり、
散らかしても、ちょっと泣かせて放っておいても大丈夫なキッズスペース(ボールプールなど)用意したりは出来ないですか?(^^;
ウチも後追い激しいですが上記ふたつで乗り切ってます!

  • えたん

    えたん

    おんぶやってましたが、もう10キロあるので腰が痛くて。・(ノД`)・。
    でも、それしかないですよね、、。

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    私も体少し辛くなってきましたが
    泣かれるとどうしても
    焦りやイライラが出てきてしまうので
    それよりはと思って頑張ってます(^^;
    大変ですが頑張りましょう😭

    • 8月21日
  • えたん

    えたん

    みんなそう思ってますか、、安心しました。・(ノД`)・。
    割り切って泣かれるよりはイライラしないしおんぶにしようとおもいます😩😩

    • 8月21日
三姉妹ママじゅん

毎日お疲れ様です‼️(>_<)うちもそんな感じです!なので寝てる間にやったりしています!えたんさんだけがイライラしてる分けじゃないですから安心してください❗今は自分がやりたい時間にやるのではなく赤ちゃんに合わせてやると少しイライラおさまるかなと思います❗(^-^)

  • えたん

    えたん

    ありがとうございます😊
    お疲れ様です。・(ノД`)・。
    寝てくれたらイライラしないのですが、寝てくれなくて。・(ノД`)・。
    寝ても抱っこでおろしたらすぐ起きるの繰り返しで。。
    前は寝てくれてたのでこんなことなくて、半年になってから寝なくなって夜は寝てくれますが。・(ノД`)・。
    結局日中にやらなきゃいけないことご飯など洗濯ができずイライラしてしまきます。・(ノД`)・。

    • 8月21日
deleted user

うちの娘も後追いがすごいです。
洗濯物は基本昼寝か、寝たあとです。
食器洗いも私は基本朝起きてします。
イライラはしてしまうものです、
最低なんかではありませんよ。
お互い頑張りましょう😭💓
母親は皆同じ気持ちを味わいます😆

  • えたん

    えたん

    うちの子全く昼寝してくれません。・(ノД`)・。
    前はしてくれたのに最近は寝ぐずり、いくら寝かしつけても遊び出して昼寝全くしなくなってしまってそれも余裕がなくなった1つかもしれません。。

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は抱っこ紐で寝るのと、
    置いて寝るのは睡眠時間1時間くらい
    差があります😭
    なるべくイライラしないように、
    仕方ないけどおんぶして揺れながら
    ご飯作ったりしてそれでも
    ぐずるならだったら、おんりして
    いい子にしててね!と言い聞かせて、
    置いては抱っこしてとの繰り返しです(笑)

    • 8月21日
  • えたん

    えたん

    やっぱり抱っこじゃないと寝ませんよね😩
    でももう3人お腹にはもう1人お子様がいて、すごいですね。・(ノД`)・。
    もっと余裕がある心にしたいです😩

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう体力勝負だと思います😝
    三人目の子はエルゴを購入し、
    使いたかった抱っこ紐を使ってたら
    ついつい抱き癖がついてしまいました😭
    私も子どもに怒鳴ったりしてしまいます。
    子育ては難しいですよね。

    • 8月21日
  • えたん

    えたん

    体力勝負たしかにそうですよね(;゚ェ゚;)
    抱っこ癖うちにもついてます。・(ノД`)・。
    怒鳴ってしまうのはわたしだけじゃないとわかって少し気が楽になりました。ありがとうございます😊

    • 8月21日
サリー

いやいや、全然最低じゃないですよ!!
めっちゃ頑張ってるじゃないですか!😆
うちの子も最近やっと後追いが始まって私は嬉しいです😊❤️
可愛くてたまらん❤️なんならトイレまで連れて行きます笑
そんなにお母さんが好きかー❤️そうかそうかー❤️と毎日言ってます笑
洗濯物も干しながらいないいないばぁして遊んでます✨
何か干すたびにばぁ!と言って顔を出すと爆笑ですw
洗濯畳も畳んだものをさわれない所に置くだけで自分は息子と同じ空間でしますよ✨
片付けは諦めてます笑
諦めも肝心だよねとか訳わかんないことを主人に吹き込んでます笑
お互い適当が一番です✨
適度に気を抜きながら頑張りましょう❤️

  • えたん

    えたん

    素敵な考えですね❤️
    たしかに、好きかーもーかわいいなあーってなれば楽ですよね(;゚ェ゚;)
    イライラしなくなりそう。・(ノД`)・。
    諦めも肝心、、これ大事ですね。無理ですもん!
    前まで完璧にしてた正確でどうも手抜きしたくてもできない堅物で(*T_T*)
    気を抜いていいですよね。😆

    • 8月21日
deleted user

後追いギャン泣き、しまいに邪魔までされた日にはもう!なんにも出来ない!!って怒鳴りつけたこともあります(^^;)
おんぶが好きな子達だったので基本家事はおんぶでやっていましたが洗濯物を干す時は椅子にあがったり背伸びをしながらでおんぶしながらは危なかったので毎回泣かれていました(^^;)

  • えたん

    えたん

    おんぶですよね(*T_T*)
    しんどいですけどイライラするよりはマシなのでおんぶでしばらくしてみようとおもいます。・(ノД`)・。
    ありがとうございます😊

    • 8月21日
くまのこはるさん

私はその頃はずーーーーっとおんぶしてましたね…
我が子もずっと成長曲線の1番上で重いし、もともと腰痛持ちのため腰も肩も首も痛くて痛くて。

でも泣かれてイライラするよりはマシだと思ってました。
おんぶなら家事してる間に寝てくれるし。そしておんぶしたままソファ座って一息ついてました。

そしてその時期にギックリ腰もやりました。エンドレスおんぶのせいだと思ってます。笑
寝たきりでしばらく実家にお世話になりました。。

  • えたん

    えたん

    ギックリ腰!
    わたしもしんどくて整骨にかよってました(;゚ェ゚;)
    うちの子もすごく大きい子なんでよく1歳?とかゆわれます。・(ノД`)・。
    おんぶしないと泣くから我慢しかないですよね。・(ノД`)・。

    • 8月21日
ベビコ77

私は抱っこしたままトイレ行ってました。
洗濯物などは娘の目の前でハンガーにかけたりして全部まとまったら 一気に持って外に干しました。

この2つはなんとかクリアしてましたが、
キツかったのは離乳食のグチャグチャと散らかし、 とりあえずしっかり食べさせ ミルクもあげ、機嫌良くなった後
下に下ろし、笑顔は消え ただひたすら掃除してましたm(._.)m

イライラというより 魂飛んでってたきがします(°▽°)

  • えたん

    えたん

    抱っこしたままトイレはすごいですね!
    離乳食わかります。
    すぐ遊びたがってスプーン取り返したらブチ切れられてギャン泣きで食べなくなって。・(ノД`)・。
    あたしも魂ぬけてしまうときあり、いつもここで発散させてもらってます。・(ノД`)・。

    • 8月21日
  • ベビコ77

    ベビコ77

    それも今はしなくなったものの
    今度はコップのジュースドバーッ!
    布団に落書き 危ないところによじ登り、買い物カートに乗りたい!の泣いたかと思ったら次は降りたい!
    今からですよー。
    でもね
    次から次へと 成長して いろんな事チャレンジしていきます。
    泣いて向かってくる姿。
    グチャグチャな部屋
    写真撮っとくといい思い出ですよー

    • 8月21日