※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチが4日出ていないけど、機嫌も良く食欲もある。病院に行くべきでしょうか?

このカテゴリーでいいかわからないですが、相談です。
生後、26日の娘についてです。

17日にウンチが出てから、今日まで出ていません。
今日で4日目になります。
産院では、「1日出なかったら綿棒で刺激してあげてね」って言われてるので、毎日刺激してあげてはいます。
機嫌も悪くないし、お腹も張ってない。おっぱいもミルクもいつもと変わらず飲んでます。

こういう場合でも、病院行った方がいいですか??

コメント

ku-ko

綿棒で刺激しても、4日出てないようなら、一度診てもらった方がよさそうですね。

ちゃ。

わたしは3日でなかったら刺激、5日で病院おいでって言われました(๑° ꒳ °๑)

雷注意

かかりつけ医には4日目で連れてくるように言われてます。
今日の午後診で行った方が良いですね✨
浣腸してもらってスッキリできるといいですね!

なな

綿棒しても2.3日では出ず1週間目でやっと出るくらい便秘ちゃんでした◡̈⋆
なかなか出ない時はオリゴ糖や粉ミルク(はいはいはう○ちが緩くなるので便秘ちゃんにはオススメです )与えてました🙌
お腹も張ってなくてごきげんなら大丈夫だと思いますが気になるようなら病院で浣腸して貰ってもいいかもしれませんね☺︎

みぃ

みなさん、まとめての返信ですいません⤵︎

心配だったので、産院に電話したところ、診察してくれるとのことで、行ってきました!
同じように綿棒で刺激しているのに、大量に出ました✨
一安心です!!

このくらいで病院に電話していいものか?と悩んでいましたが、みなさんのおかげで、電話して、解決につながりました!!
ありがとうございました!!