※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h1roco
妊娠・出産

37週の検診で、赤ちゃんの体重が増えず心配。1週間での体重増加について教えてください。

今日37wの検診行ってきました。

エコーして推定体重出してもらったのですが
先週の検診から増えてなくて
先生にも少し小さいし増えてないのが
心配だね。安静にしててね。
と言われました(。•́︿•̀。)

個人差もあるし、週数が週数なので
成長もゆっくりなのかなーって思いますが
皆さんは1週間で赤ちゃんの体重どのくらい増えましたか?
参考までに教えて頂けると嬉しいです!

コメント

deleted user

私も37週の時の検診で前の週と推定体重変わってませんでした。
特になにも言われずでした>_<

  • h1roco

    h1roco

    そうなんですね(。•́︿•̀。)
    安静になんて言われたので
    心配になっちゃいました。

    • 7月28日
ほのまま(*ˆoˆ*)

私もいま37週です😌臨月に入って急に推定体重が増えなくなり、今2100gくらいです(´・ω・`)小さいながら成長していたのがここ2週間ほどほとんど増えなくなりました。このままお腹の中にいるよりは、外に出してあげた方が赤ちゃんにいいかもしれないので今日から入院になりました💦このまま数日成長が見られなかったら誘発で分娩することになりました💦たくさん心配事はなくなりませんよね😢お互いがんばりましょうね(^-^)

  • h1roco

    h1roco

    やっぱり産院によって考え方違うんですね。
    少しでも大きくなって産まれてくれるといいですね(*^^)v
    頑張りましょう!

    • 7月28日
❤︎k-mama❤︎

臨月に入ってからは1週間に100〜150g増えていました☻
38wの健診で推定体重3050gで翌日に生まれたのですが、2886gでした。
あくまでも推定なので誤差はあると思います!

フルーツ食べると赤ちゃんが大きくなると聞いたことありますが、、、私はフルーツ好きで妊娠後期はよく食べてました☻

きっと元気な赤ちゃんが産まれてきますよ✧٩(ˊωˋ*)✧

  • h1roco

    h1roco

    推定体重が少しでも大きければいいんですけど、小さめと言われてるので実際産まれて更に小さかったら(ó﹏ò。)って心配してます。
    フルーツ!ちょっと意識的に食べてみようと思います(*^^)v

    • 7月28日
あいりんママ

私は、38週2日で出産したんですが、37週の検診で推定が2600くらいと言われていましたが、出産した時は、2732gでした♡♡

  • h1roco

    h1roco

    推定より大きかったんですね(*^^)v
    私も大きく出てきてくれるといいなぁ(人•͈ᴗ•͈)

    • 7月28日