※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンジェル
家族・旦那

もう疲れました。いつもいつも旦那は自分の思い通りにならないと、キレ…

もう疲れました。
いつもいつも旦那は自分の思い通りにならないと、キレます。
昨日もデパートに出掛けたのですが、子供がいたら一緒に見たり、選んであげたりなんて、なかなかできないですよね?旦那が服を見てたのでゆっくり見れるように、私は子供とプラプラしてたら、お前はどうせ俺にもう興味なんてないんだろうって。
いつも子供と一緒に寝落ちしてしまっている自分も悪いのですが、夜に会話もせず、仕事帰ってきてご飯たべるだけなんて夫婦というか?って。
旦那は週に1、2回は飲みに行きます。夜に居ないのは向こうです。飲みに行くだって、休みの日曜日は私が仕事なので、子守をお願いしていることもあって、自由な時間あげれないからとおもって、出かけることには何も言いません。

決して夜の営みがないわけではありません。週一回は必ずあります。ただ私から誘わないのが気に入らないみたいです。

すぐキレる人は治りませんよね?
もう、怒るたびにこんな風になることに疲れてしまいました。

コメント

Mai@3kids

どうしても子供が優先になる生活は
仕方ないですよね(o´Д`)
私もチビちゃんの寝かしつけで一緒に寝ちゃってパパと会話らしい会話しない日なんかざらにありますよ(笑)

旦那に
興味があるとかないとかじゃなくて
育児でテンテコマイなんだよー!
って感じです(-ω-;)

そうはゆってもパパが拗ねないように
夜ご飯はパパ用に1品足すとか
疲労回復の入浴剤買うとか
我が家はやってます(笑)

  • エンジェル

    エンジェル

    ほんとに、仕事と育児でいっぱいいっぱいで寝かしつけるころには自分も疲れ切ってしまって余裕がないんですよね。

    • 8月21日
ぽぽん

可愛い旦那さんじゃないですか!上手に操ってください。きっと寂しいんです。飲み会もたまには行かないでよーって言ってみたらどうですか?ほんとは私も寂しいの。くらいの演技してみてください笑
すぐにキレるっていうか、自分も構ってほしいのにそうは言えないからそうゆー態度になっちゃうんだとおもいます!

  • エンジェル

    エンジェル

    私もどーぞ飲みに言ってくださいじゃなくて、たまには家にいて欲しいなぁと言ってみればいいんですよね。ほんと寂しがりやなのに強がりなんです💦

    • 8月21日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    いつもダメダメ言ってるのもだめだけどたまにならいいと思います😊
    子どもが優先なのは当たり前だけど、たまーには2人の時間も作ってあげてください!それできっと解決するはず!

    • 8月21日
deleted user

お子さんが2歳過ぎてもそんなこと言ってるんですか?!(^◇^;)
うちの主人も最初の頃は そんな感じでしたけど、子どものいる生活に自分たちが慣れるしかないって思って徐々に改善してくれましたよ!!

お互いに夫婦を諦めたわけでなくて
夫婦仲は良好です。

子どもがいたら子ども中心になるのは当たり前のことだって
そこわかってくれないと困りますね(´-﹏-`;)

子どもを1人育てるだけでは気がつけないかもしれないけど、
子どもが2人いると、もっともっと夫婦の時間て限られてきます。

1人寝ても1人起きてたりするし。

夫婦2人の時間をそんなに楽しみたいなら、子どもをどこかに預ける他ないと思います。

ご主人に、そう提案してはどうでしょう?

出かける少しの時間だけでも
一時保育に預けようか、って。

  • エンジェル

    エンジェル

    確かにたまには二人の時間が欲しいって言われたことあります。私的には預けてまで?って思ったんですが、旦那はそうしてでも二人の時間が欲しかったんですね…

    • 8月21日
☆なぁちゃん☆

私の旦那も同じですよ!
子供が優先なんだというわりには、行動が伴っていなくて結局自分中心にしてあげないと気に入らないみたいですぐ怒りますよ!
ほんとつかれます。
キレるせいかくはきっと治りませんね!本人が自覚して自分のことを見直さない限りは(>_<)
うちの旦那は全く自分が見えていないので無理です。

  • エンジェル

    エンジェル

    返信おそくなってすみませんm(__)m

    やっぱりそうですよね?うちも自己中すぎて、無理ですね…
    なぁちゃんさんは、旦那さんが怒ったりキレたりした時はどうしてますか?

    私はそうなる度に頭に離婚が浮かんでしまいます…

    • 8月26日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    仕方なく謝りますよ!どんな事でさえも私のせいにする人なので私が謝らないと事がおさまりません( ̄。 ̄;)

    もーどっか行ってほしいです。

    • 8月26日
  • エンジェル

    エンジェル

    わかりますー
    私も面倒くさいからこっちから謝ってしまいます!
    向こうこら謝ることなんて、絶対ありえないですからね〜

    娘も旦那に似て思い通りにならないと、すぐ怒るので将来心配で…(−_−;)

    • 8月26日
ひなた

完全なかまってちゃんですね😓けど旦那さんが言ってる事読んでたら家の旦那も同じ気持ちの時あるのかなぁと思いました🙄たまーに夜起きてると嬉しそうにしてるのでエンジェルさんも余裕ある時はかまってあげてください😅

  • エンジェル

    エンジェル

    かまってちゃんなんです…。それを子供がいるからと放置してたのが寂しかったんですよね。わかってはいるのですが、つい子供が先になってしまって…

    • 8月21日
RenMama🍼💗

子供が二人だと思って頑張ってください😢😢💓

  • エンジェル

    エンジェル

    ほんと大きい子供の方がたいへんです(TT)

    • 8月21日