※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

赤ちゃんが片方のおっぱいを途中で寝てしまった場合、もう片方を飲ませます。汗をかいたら拭いてから母乳を飲ませるのがいいでしょう。

片方のおっぱいを飲んで、途中で赤ちゃんが寝てしまった場合、もう片方のおっぱいはどうしますか?
絞った方がいいですか?
また、今の時期、汗をすぐにかいちゃいますが、母乳を飲ませる時、拭いてから飲ませてますか?

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

乳腺炎になると痛くなるので絞ってました。
一応さっと乳首を拭いてから飲ませてましたよ

蛇と蛙

片乳で寝ます😂
私も搾乳器か手で絞って捨ててます😊
汗が酷かったりしたら拭きますが
基本そのまま吸わせちゃってます💧

なかなかなっこちゃん

うちの末っ子長男も基本的には片乳で満足して終わります。4ヶ月終わりくらいですが、新生児の頃からそうでした。その代わり頻回に授乳してます💦

ともともさんのおっぱいの状態にもよるかと思いますよ☺
私は差し乳よりの溜まり乳なので片乳が5時間くらい空いても張ったりしないです😅
新生児訪問のときに助産師さんに聞いたら、ママのおっぱいが張って困らなければ気にしなくて大丈夫。小分けに飲む子もいてその子の個性だから~。と言われました。

この時期汗かきますよね😅
いっぱい汗かいてたら拭きますが、基本的にはそのままあげてます💦