※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

再婚(子なし)で結婚式を挙げた方、挙げなかった方の理由を教えてください。

自分が再婚(子なし)、夫が初婚で、結婚式を挙げられた方いらっしゃいますか?
挙げた方、挙げなかった方、それぞれ理由を教えていただけるとうれしいです。

コメント

Edy♡

私ではないですが従姉妹がおもちさんと同じ形で、親戚だけの結婚式をしてましたよ٩꒰๑′◡͐`꒱♡

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    なるほど親戚だけで、ですね!
    前回も祖父母親兄弟のみだけだったので、今回もそんな規模感で構わないと思ってます。
    二度目挙げられる方もいると分かってよかったです(*´▽`*)

• 7月28日

フォトウエディング楽しかったです!ロケフォトでは自分たちの思い出やお気に入りの場所、野外での撮影は気持ちよくて、アルバムも豪華だし、データフォルダいっぱいの写真を撮ってもらいました☆

式をしないと人をもてなすことはできませんが、夫婦にとってはすごくいい思い出になりましたよ(^_^)

• おもち

おもち

ロケフォト!✨早速調べてみます!
    前の結婚式では写真はアルバムに数枚だけで式自体もとても小さかったので、
    そんなにたくさん写真が撮れるのはとても魅力的です!♡
    式にこだわらなくてもフォトでも充分いい思い出になることが、分かってよかったです!
    ありがとうございました!

• 7月28日
まめぴ

まさにウチはそうですー(^^)
結婚式あげましたよ✨
前の結婚のときは結婚式あげてなかったのでとくに問題なく…でした✨

• おもち

おもち

★まゆ★さん 
    前回挙げてないなら、問題はないですね⊂(ˆoˆ)⊃
    一度目は祖父母両親兄妹のみで小さな結婚式を挙げたのですが、それが結婚式の思い出として残るのが何だか複雑で迷っています💦
    夫も夫の母も挙げても挙げなくてもどちらでもいいと言ってくれてるのですが、、、
    どういう選択をするべきか迷っています、、(>_<)

• 7月28日

私が二度目となると人を呼ぶのには微妙だとおもったのと一番はお金がないからです💧
向こうの親もあげてないので気にしてませんでしたwそのかわりフォトウエディングはこだわってやりました☆

• おもち

おもち

たしかにお金の問題もありますね。

自分が一度目の時は祖父母両親兄妹のみだったので、二度目呼ぶと言ってもそこまで問題では無いのですが、
    前回の結婚式の記憶を塗り替えたいという理由だけで挙げていいものか迷っています。
    ただ、フォトウエディングという手もありますね!
    ドレスを着て撮るだけだと思っていたのですが、こだわれるプランもあるのですね(ノ*ˊωˋ)ノ

• 7月28日

あたしの友達が再婚で旦那さん初婚です。
友達は初婚の時に結婚式をしているので、大々的な友達呼んでの結婚式はしませんでした。
でも相手とその親の希望で親族だけでハネムーンも兼ねて海外ウェディングをしましたよ!

• おもち

おもち

親族だけで海外で〜っていいですね♡
    私は逆に初婚のとき大々的にしてなかったので、今回友達呼ぶのもありなのですが(実際呼んでね!と言われてます)、でも親族だけでまた挙げるのもいいなと思いました。
    相手の方が希望されていると挙げやすくていいですね。
    うちは私に判断委ねられてるので迷います💦

• 7月28日