※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
子育て・グッズ

真覚寺保育園や他の東山区の保育園に通うお子さんの様子や評判を教えてください。

京都市東山区の真覚寺保育園に通われているお子さん、通われていたお子さん、をお持ちのママさんおられましたら評判や様子を教えてくださいm(_ _)m
すぐに入れるかはわかりませんが候補にあがってます。
あと真覚寺保育園以外にも東山区の保育園に通われているお子さんのママさんおられましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

3人のKmama

今通ってますよ^_^
とても先生もいい人ですし安心して預けれてます!
毎日1日の様子などお話してくれた1日の様子紙に書かれてるので!
ただ下の子を入れようと思ったら今年来年は待機児童がものすごく多いみたいですね、、、

  • yumama

    yumama

    そうなんですね!
    実際に今現在利用されてる方の声が✨ありがたいです✨
    古く歴史ある保育園なのでしっかりしてるんですかね?✨

    やっぱり待機児童はすごく多いのですね💦

    • 8月24日
  • 3人のKmama

    3人のKmama

    お寺の保育園なのでお参りなどあって
    私は入れてよかったと思ってます♡
    最近のニュースで先生が虐待するとか不安が多かったですが
    お寺の保育園だし悪さできないでしょうと勝手に解釈してます笑

    ただ給食がしょぼすぎてそこが残念です、、、
    一回見学行かれてはどうですか?(゚∀゚)

    • 8月24日
  • yumama

    yumama

    たしかにお寺の保育園ってなんか安心します(笑)
    給食しょぼいんですね💦
    HPにお弁当はほぼ必要ないと書かれてて安心してましたがしょぼい給食は残念ですね💦

    見学には行く予定です☺︎
    ちなみに東山区のママさんたちの人柄?など良さそうですね💦✨?
    京都にきて間もないのですが山科区ならガラが悪いけど隣りの東山区は人柄が良い、と聞いたことあります😅

    • 8月24日
  • 3人のKmama

    3人のKmama

    山科と東山では確かに真逆に近いほど人柄変わりますね笑
    真覚寺保育園は高齢な方が多い気がします(^o^)
    陰口言ったりママ友グループみたいなのもないし
    人付き合いあまり好きではない方にはオススメかもしれません(^o^)

    • 8月24日
  • yumama

    yumama

    そうなんですね!✨✨
    保護者会が無い?みたいのもHPに書いてあり、かなり魅力的です✨
    ますます入りたいです、、、真覚寺保育園、、、(笑)

    • 8月24日
  • 3人のKmama

    3人のKmama

    保護者会みたいなのは年に1回ありました(゚∀゚)
    でも1時間もしないです笑
    やはり子供が少ない分時間も少なくすみます笑
    後は親子遠足もあります!
    お弁当も年に2.3回ですし
    ほんと他の園に比べたらそういう所助かりますね(^o^)

    • 8月24日