※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
家族・旦那

旦那とお金の事でちょっと揉めて、元々帰省予定だったのを前日に旦那に…

旦那とお金の事でちょっと揉めて、元々帰省予定だったのを前日に旦那に黙って実家に帰りました。
帰る2日前に旦那に電話して謝ろうとしたけど、いつ行って
いつ着いたの連絡もなしに今更謝りたいと言われても、喋りたくないと。

家に帰ってきて旦那と話したら、今更謝られても都合良すぎるし俺の気が済むまで待つしかないと。
お金の事で頭いっぱいだったと言ったらそれと何の関係が
あるのか、働いてもないのにお金ないとか言うなと言われました。

しかもその日の夜、宛先がわからないハガキがしょっちゅう
届いてて旦那は請求書とかほぼ見ないので数カ月前に送られてきたはがきを一枚開けてみました。
アイフルから200万借りてるみたいで催促状でした。

それも今年の2月に借りてます。
何に借りたのか分かりません。

旦那は口も聞いてくれません。

毎日がつらいしご飯も喉を通らないし
精神的に参りそうです。

コメント

♡Mママ子♡

辛いですね💦
でもお金の件と黙って実家に帰るのは別かな?と思います。
私なら黙って実家に帰るのは離婚覚悟ですし逆に夫にされたら信頼なくなります。
なので私もご主人と同じく中々許せないと思います。
お金の事も本来ならもっと夫婦で共有すべきだと思います。
共働きですか?
離婚を考えてないなら一緒に返していくから何に使ったのかしっかり話し合いましょう。
今すぐに仲直りしたいではなく、まずは一緒に返していくためにお金について話し合いたいとラインでもいいので伝えてみたらどうでしょう?

  • はらぺこ

    はらぺこ

    そうですね。
    黙って帰った件はすごく反省しています。離婚とか何も考えず軽率な行動をとったと思ってます。

    今は専業主婦です。なかなか保育園が決まらず、ようやく決まりました。

    • 8月21日
ニーニャ

消費者金融から勝手に借金する時点で、まともな旦那様ではありませんよ。
さらに、正論を言うと逆ギレなどしませんか?
離婚も覚悟して、話し合う必要あるかと思います。
私なら、実家に勝手に帰ったとしても絶対に謝りません。とことん冷静を装い、義家族にまず相談報告します。

  • はらぺこ

    はらぺこ

    すみません💦
    下にコメントしました💦

    • 8月21日
はらぺこ

結婚前は借金はないと言ってたのに
黙って借りるなんて信じられません。

とりあえず今月生活費もらえなかったらすぐお義母さんに相談しようと思ってます。

生活費足りない分を貯金から切り崩してもうないので生きていけません。

兄妹mama

うちの旦那さんも結婚する前に借金はないと言っていたのに、3年目に借金150万円があった事が発覚しました。その時は泣きながら謝られ、今後のお小遣い減額等も了承したのですが、日が経つにつれてお金がないとかグズグズ言うようになりました。
まず、借金をしてる立場でそんな偉そうな態度とられるのはありえませんね!!多分夫婦で話し合っても逆ギレされそうな気がしますので、義家族(味方に鳴ってくれそうですか?頼りにならなそうなら実家族も同席で)話し合った方が良いと思います。
とりあえず義親に支払ってもらい、借金はすぐ返した方が良いですね(>_<)

私もお金の件が絡んだ時は本当に鬱並に落ち込みました。勝手に実家に帰った事を責められていますが、その何百倍もひどい事を旦那さんはしているという事を忘れないで下さいね(>_<)

  • はらぺこ

    はらぺこ

    旦那としては私に迷惑かけてないから
    いいやろって感じなんだと思います。
    借金の事は知らないからそれを棚にあげてキレてて悪いのは私ですけど
    1人悪者になってるのがなんか納得が行きません。

    お義母さんは味方になってくれると
    思います。
    とりあえず今月生活費を入れてくれなかったら義実家に乗り込もうと思ってます。

    • 8月21日