※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるぞん
子育て・グッズ

12月に2人目を出産予定で、1歳5ヶ月と新生児のママになります。心配事はなく、旦那は協力的。2人目に対する不安は少なく、喜びが強いです。他の方は2人目が生まれる前どんな感じでしたか?

12月に2人目を出産予定なので、1歳5ヶ月と新生児のママになります👩❤
私は心配事や不安が何もありません😳!
良いことなのですが、旦那がビビりまくってて妊娠当初から以前にも増して協力的になりました。笑

1人目の時は不安でいっぱいだったけど、それは初めての妊娠、出産、育児、プレママ、プレパパだったから。次は要領分かってるし、ママもパパも2年生。大変だろうな〜と思うのは上の子のイヤイヤ期が来ること、上の子とは成長の仕方が違うことくらいだから上の子の時より気が楽だよ〜✨

と旦那にいうと、肝が座りすぎてるって言われました笑
もちろん、今よりはるかに大変になる事は重々承知です🙌産後てんてこ舞いになってる姿は容易に想像できます😂でもそれ以上に可愛い子供が増える喜びの方が強いです❤

2人目が生まれる前ってみなさんどんな感じでしたか😳?

コメント

毒女

うちも12月に二人目が生まれます( * ˊᵕˋ )

• ぶるぞん

ぶるぞん

同じですねー☺️❤
    楽しみですね(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 8月21日

私も同じ感じです!笑
ただ、上の子の接し方については
どーしたらいいかなと考えてます🤔
赤ちゃん返りがないように優先的に
したいとは思ってるのですが
なかなかそうもいかないだろうし🤣
生まれてみないとわからないですね〜🤗笑
でも、赤ちゃんとっても楽しみです✨✨

• ぶるぞん

ぶるぞん

ですよね☺️❤笑
    私も、上の子の接し方は勉強しなきゃな〜と思ってます✨
    ほんと、頭ではそうしようと思っててもやっぱりいつでも最優先っていうのは不可能ですよね😳💦笑
    赤ちゃん返りがあったとしても、イヤイヤ期と被るなら1発で大変な時期が過ぎるから良いや〜って楽天的になっちゃってます😂
    ほんと、産まれてみないと分からないですね🙌❤
    お互い出産同じくらいですね☺️💓
    元気な子が産まれてくるといいな❤

• 8月21日
®️inauy

つい先日2人目を出産し、現在2歳差育児を奮闘中です😆ほんとおっしゃる通りですよ⭐︎なんとかなります!気持ちがものすごく楽です😋自分に余裕があるのがすごくわかります😀なので寝不足も平気です♪というより眠たいと思っている間もありませんが🤣

元気な赤ちゃんを産んでくださいね❤️

• ぶるぞん

ぶるぞん

ご出産おめでとうございます❤❤
    そう、自分に余裕があるんですよね☺️まだ実践してませんが‥笑
    新生児も2歳も目が離せませんね😣✨寝不足とか、しんどかったりしても何とか自分でやらなきゃいけないから大丈夫かな〜なんて思ってます☺️笑

ありがとうございます😊💓

• 8月21日