※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピスケ
お金・保険

里帰り2日目で1ヶ月半滞在予定。お礼と生活費を渡す予定です。皆さんはいくらほど渡しましたか?参考に教えてください。

ただいま里帰り2日目。
帰る前にバタバタしててお金の用意ができず、これから用意して生活費とお礼を含めて渡すつもりです。週1で旦那も1泊予定です。
1ヶ月半ほどの滞在を考えているのですが、皆さんはいくらくらい渡しましたか?
参考に教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

あーちゃん

私は産前産後2か月ほどの滞在を予定してますが、とりあえず3万準備しました(^ω^)

• ピスケ

ピスケ

やはり3-5万が平均ですよね!調べてたら10万と書いてる人もいて、それは厳しいなあ💦と思っていたので。
    さむちゃんさんも出産頑張ってください!
    コメントありがとうございます!

• 8月21日
麦ちょこ

私は35wから里帰りして、産後1ヶ月半実家にお世話になりました。
5万円分のギフトカードとお酒を渡しました^ ^
いろいろ買ってもらったりもしたし、少ないかな?と思いましたが、あまり多くても受け取ってもらえないと思ったのでこの金額になりました。

• ピスケ

ピスケ

いろいろ買ってもらうことも多くなりますもんね💦参考にさせてもらいます☺️

• 8月21日
♡Mママ子♡

産前一ヶ月だけ里帰りで夫が3000円くらいのお菓子と3万円持って挨拶にきました。
いらないと言われたけど夫の顔をたてて受け取ってもらいました。
ご主人も泊まりにくるなら私なら5万円にしますかね!
娘の夫といえど親にとったら家にいるのは気を使うだろうし^_^

• ピスケ

ピスケ

旦那のご飯もあるのでどうしようか迷ってました💦5万くらいが平均ですかね☺️参考にさせてもらいます!

• 8月21日
ぷうたん

私は3ヶ月帰る予定ですが、10万にします(^^)1ヶ月半なら、3万〜5万でいいと思いますよ*\(^o^)/*

• ピスケ

ピスケ

それくらいになりますよね(*^^*)

• 8月21日