※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Isan
妊娠・出産

過去4度の流産、1度の出産経験があり、現在9週で不育症のためバファリンとヘパリン注射をしています。他の方の経験やプロテインS活性の数値について知りたいです。

初めて質問させて頂きます。
過去4度の流産、1人出産しています。
プロテインS活性が32での不育症です。

現在9週。妊娠発覚時よりバファリンとヘパリン注射を行なっていますが、同じ様な症状の方いらっしゃいますでしょうか?
本日受診日で先生よりバファリンは11週、ヘパリンは13週頃で卒業しましょうと言われました。
ここで他の方の質問も読ませて頂き、35週までヘパリン注射していたなどの記事を見ていた為正直「えっ、大丈夫かな?」と心配になってしまいました。先生には希望があれば伸ばせるけど、いつかは辞めないといけないしヘパリンは特に負担大きいからねぇ。と言われています。
プロテインS活性が基準値より遥かに低いので不安です。

バファリン、ヘパリン注射を使用している(していた)方、
いつごろまで続けていたか、プロテインS活性の数値も教えて頂ければと思います。

コメント

a.i

妊娠前のプロテイン活性が56、
妊娠後10週で病院でも初めての記録、9まで落ちました(´•ω•ˋ)
今、バファリンとヘパリンを1日2回朝晩で妊娠31w4dまで来ました✨
まだ出産はしてませんが、先生からプロテイン活性は16w?頃だったと思いますが(曖昧ですいません)ピークで、それ以降は上がっていくと聞きました!(みなさんそうではないかと思いますが…)なので16w頃?までという予定でしたが転院先の病院で何も言われず、辞めもせずここまで来てます!
いつまでとも言われていないので出産近くまでだと思います!今度いつまでか聞いてみる予定です!🌼.*

• Isan

Isan

さっそくの回答ありがとうございます😂
    9はすごいですね💦妊娠前が私より高いのでもしかしたら私はもっと落ちていたかもと思うとゾッとします。16週以降上がっていくから16週までと言われている方が多いのですね!私も13週までと言われたけどせめて16週までにしてもらおうかなぁと悩んでいたところです。

10週の時は病院から再検査(血液検査)しましょうと言われたのですか?

• 8月21日
  • a.i

a.i

すごい勢いで下がっていると言われてそんなこんなで9でした😞
    妊娠すると正常な方でも半分くらい(100位から50位まで)下がると聞いていたので、56の私ははんぶんの20くらいかと思っていたらそれ以下で…(*_*)
    10wの時も再検査でした!
    4wで妊娠判定をもらった後、ずっと検査していました!!
    今はヘパリンの副作用がでやすい腎機能、肝機能のみの検査だけをしていて、ヘパリンはどのくらいか全く分かりませんが…😭
    先生が言っている負担とは、
    経済的な負担ですかね?それとも精神的なものの事ですかね…?💧

• 8月21日
  • Isan

Isan

私も再検査してもらおうかなぁ〜💧それから伸ばすか辞めるか決めても遅くはないですよねきっと!次回の検診で相談してみます!

私も負担ってなんだろ?と思ったのですが辞めたらどうなる?!の方に頭がいって聞けませんでした😱どちらの負担にしても私は赤ちゃんが助かるなら全然注射でもお金でも出します!

• 8月21日
  • a.i

a.i

病院が協力的だとわりと進んで、再検査しますね〜って感じでしたが、転院後の病院はなんの血液検査してるのかもわかりません(笑)😵おまかせしていますが…
    そうですよね!何回でも注射するしお金も出すから助かってほしいですよね💓注射は大変ですが、ここまで来ると注射が苦ではなく日常になってます(笑)😂時間が決まってるのでそこだけ大変ですが、慣れてくると痛くない場所、あざの残らない位置なんかも分かってきて旦那との会話の材料にもなっています(笑)😂

• 8月21日
  • Isan

Isan

だんだん慣れてくるみたいですね✨私は元々注射とかも平気だったので自己注射でも全然苦ではなかったですが、そのあとの痣が痛いですね💧ズボンのゴムに当たったり保育士なので子ども抱っこして当たったり😂
    病院に再検査お願いしてもう少し伸ばしてもらおうと思います!すごく気持ちが楽になりました💓お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨本当にありがとうございます💓

• 8月21日
uranchan

プロテインsが41です!バファリンは6月から飲んでいて最近妊娠発覚し、昨日クリニック受診し、昨日からヘパリン開始しました!凝固因子Ⅻが52と低めなので、一応ヘパリンしとこうかーってかんじでした!いつまで続けるかはわかりませんが、とりあえず2週間分もらいました!

• Isan

Isan

ご懐妊おめでとうございます🌸自己注射と飲み薬と毎日大変ですが、赤ちゃんのために頑張りましょうね💓私は明日検診なので、ヘパリン等使用期間伸ばせるか聞いてみます😀

• 9月2日
たいがーママ

プロテインs活性が32だったと思います!
妊娠直後からヘパリン注射をして産む直前までヘパリン注射してました。やめるって言われたら心配になりますよね…

• Isan

Isan

お返事ありがとうございます🙇🏻
    注射は5ヶ月まで伸ばしてもらい、安定期に入ったのでなくなりました😣バファリンは引き続き飲むように言われ、注射を辞めて不安でしたが今のところ順調に育っています🤗
    このまま順調に育って元気な赤ちゃんを抱っこできるようになりたいです😂💓

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

過去の投稿にすみません😣
    私もプロテインSが33と低いです。
    今回移植するのですが移植日からバイアスピリンを飲みましょうって感じなんですがヘパリンのことはなにもいわれませんでした💦

このときは途中でやめても大丈夫でしたか❓

• 7月13日