※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後60日の息子のミルク量や授乳回数について教えてください。同じ月齢の子供の参考にしたいです。息子がミルクを嫌がって飲む量が少ないので心配です。

生後60日、もうすぐ二ヶ月の息子です。同じくらいの月齢のお子さん
一日のミルク量や母乳なら何分×何回か教えていただきたいです★
我が子がミルク嫌いで飲む量が少なすぎるので参考にさせてください!

コメント

marumi

左右5分ずつで1日6回くらいです☻

• mama

mama

ありがとうございます(^^)!最近体重ってはかりましたか??

• 8月21日
  • marumi

marumi

この間授乳後200g増えてたので200mlくらい飲んでるみたいです^^;

• 8月21日
  • mama

mama

すごいですね!美味しい母乳なんですね(*´ω`*)うちはまだ100くらいしかでないのに、ミルクも拒否で困りかんです(;-;)

• 8月21日
  • marumi

marumi

ミルク拒否困りますね(ToT)
    体重は緩やかでも増えてれば大丈夫だと思いますよ☻
    ミルクの種類を変えてみるとか…
    味は同じですかね…?💦

• 8月21日
  • mama

mama

前までは新生児だったのもあり、1日40とかふえてましたがいまは25とギリギリです(T-T)ミルク変えたらさらに飲まず戻しました(´・ω・`)
    母乳出すようにした方が楽ですよね( ;∀;)
    双子がいるので誰でも授乳できるようミルクにしたのですが、、だめでした(T-T)

• 8月21日
ぽんちゃん

母乳よりの混合です!
片乳5分ずつを2往復で7回〜8回くらいです(^O^)
最近ミルクを嫌がるようになりました(^◇^;)
1日1回はミルクあげてます!

• mama

mama

やっぱり、うちのもミルク嫌いなのか~と再確認です(´・ω・`)ちなみに、最近体重ってはかりましたか??

• 8月21日
  • mama

mama

ちなみに、ミルク嫌がりながら飲みますか??

• 8月21日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ミルクは嫌がりながらも40〜50は飲みます!
    出先とかで授乳出来なかったらミルク飲めると便利だなと思って、こちらの都合でミルク飲めるようになってもらおうとしてますが(^◇^;)
    体重は母乳外来に行った時に、測りました!
    1日28gずつ増えてる感じでした( ^ω^ )

• 8月21日
  • mama

mama

そうなんですよね!うちも、上に双子がいて赤ちゃんをゆっくり構えなく…ミルクなら誰でもあげれるのでミルクにしたかったのですが。。。
    最初は拒否して、仕方なく飲み始めてます。笑

• 8月21日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

上の子双子さんだとバタバタするし、やっぱりミルク飲めると便利だと思っちゃいますよね!
    嫌々ながらもミルク飲み干しちゃいますか?(^^)

• 8月21日
  • mama

mama

そうなんですよね。。ママっこでパパは双子放置です(´-ω-`)

いやいやだとおなかがすいてたり寝ぼけながらだと飲むのですが意識がはっきりしてると少しのんでおしまいです( ;∀;)母乳も出るようになればいいのですが完ミの予定だったのであまりでず。。。

• 8月21日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

パパ嫌は更に困りますね(^◇^;)
    あんまり飲んでくれないと不安になりますよね(>_<)
    上のお子さんのときから完ミですか?
    わたしも最初出なかったんですが、母乳外来に行ってマッサージしてもらったら、母乳出るようになりました!

• 8月21日
  • mama

mama

上の子達は200とか出てたんですが、双子なので時間の問題と同時泣きのとで、途中から完ミです(*^^*)
    敏回に授乳してみます!

• 8月21日