※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじゃぽん
妊娠・出産

14週目の初マタで、切迫流産気味と診断されました。安静にしている必要がありますが、どの程度の安静が必要か不安です。

14週目の初マタです。

お盆に何日間か歩き回り過ぎてお腹が張り、
昨日下腹部がカチカチになったので今日病院で診てもらった所出血した後があったみたいで、「切迫流産気味」と診断されました(´・_・`)

先生は「なるべく安静にして下さい」と言われましたが、どのくらい安静にしてれば良いのでしょう(>_<)

切迫流産と診断されたらトイレ、ご飯以外ベットの上にいるつもりですが、切迫流産気味だと何処までなんでしょうか(´・_・`)

コメント

(♡)

トイレとご飯しか動かなかったです!
入院してからはトイレくらいしかうごいてないです😭

• もじゃぽん

もじゃぽん

お返事ありがとうございます(^^)
    あんまり動かないように気をつけます(>_<)

• 8月21日
しげこ

わたしなら、次の受診までは、トイレ、ごはん、シャワーくらいしか動かず寝てますね。
わたしは、今、自宅安静から軽い家事ならOKが出てて、軽い家事ってどれくらい(?_?)と悩む日々です

• もじゃぽん

もじゃぽん

私もできるだけ安静でいたいと思います(´・_・`)

• 8月21日
たろす

切迫流産で入院しました!
今実家にて自宅安静です!
ご飯、シャワー、トイレ以外寝たきりです!部屋の温度に気をつけてください!!!冷えすぎていると子宮収縮するそうです!私は安静にしてるのに出血してそう言われ、厚着して靴下履いてカイロ貼ってます!これでもかっ!ってくらい横になってていいと思います!暇ですけどね😓お大事にしてください✩

• もじゃぽん

もじゃぽん

私も冷えないように気をつけます(>_<)

• 8月21日
あぐにー✩

安静にするに越したことはないと思うので、可能な限りベッドで横になっていた方がいいのではないでしょうか?😊

• もじゃぽん

もじゃぽん

そうですね!
    可能な限り横になってます(>_<)

• 8月21日
さんご

ついつい動きすぎちゃうことありますよね
私は1人目の4ヶ月頃からよくお腹が張っちゃって、時々出血もあり、「切迫流産気味」と言われ処方薬飲んでました
でも、普通に仕事してても平気で、「張ったときは座って休む」て程度で大丈夫でした
個人差もあるから分からないけど…
最低限の家事して、なるべく外出せず、横になれるときは横になる、くらいでも平気かなーとは思いますけど…
家の中で歩きまわる程度でもお腹張っちゃうなら、トイレ食事以外動かない方がいいかも?
お大事になさってください

• もじゃぽん

もじゃぽん

私もなるべく外出は控えます(>_<)

• 8月21日
もも

私も切迫気味と言われ、安静指示と薬処方もらいました。
仕事も休んで家にいますが、家事は普通にしています!洗濯物など重いものは何回かに分けて運んだり、家事は連続でせずに休んで家事して休んで、、みたいな感じです!

切迫気味って、お風呂トイレご飯以外ダメ。みたいには言われてないので分からないですよね😣

本当はダメかもしれないですが、気分転換に徒歩でいける距離にあるお店にご飯行ったりしてました。

• もじゃぽん

もじゃぽん

気味だと微妙ですよね(´・_・`)
    来週また検診なのでそれまで安静にしてます!

• 8月21日
ぱなそん

基本的にはトイレとご飯以外はベッドで横になっていたほうがよいと思いますよ!