※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
●
妊活

生理周期が遅れているため、排卵日がわかりにくい状況です。8/28〜9/1に仲良しすると良いでしょうか?

先月から2人目妊活始めました😊💡
アドバイスもらえたら嬉しいです😊

だいたい生理周期は28日〜30日くらいなんですが、先月、今月と生理が4日遅れになってて、32日くらいに伸びてます😰💦
そのせいで排卵日予想もちょっとズレてて難しくなってます😭💦

ルナルナだと8/30排卵予定日なんですが、ほかのアプリだと8/31、9/1となってます😭

この場合だと、8/28〜9/1に何回か仲良しすればいいでしょうか❓

コメント

アプリによって数日違ったり
するので可能性がある日には
仲良しして見るといいかもですね!

授かるといいですね!

• ●

2人目意識した途端、生理周期がちょっと乱れちゃって、排卵日予測が難しくなっちゃいました😰💦

とりあえず、28日からタイミングとってみます😊

ありがとうございます✨

• 8月21日
shootingstar

私も二人目妊活始めて3周期目です。生理周期と排卵予定日が近かったので、コメントさせてもらいました(^-^)

私は2周期目から排卵検査薬も使い始めました。でも初めての月だったので、強陽性ってどのくらい?ってわからず、結局連日タイミングとって疲れました。笑

今月は、そのあたりで一日おきにあまり意識せずいこうかなと思います。

• ●

コメントありがとうございます😊

わたしも今回で2周期目です😊💡
    前回から生理周期が少し伸びたのか、排卵日外れてたと思うので、今回こそは‼️と思ってますが、そううまくはいきませんよね😅😅(笑)

わたしも1日おきにタイミング取ろうかと思って、主人に「◯日と◯日と◯ね‼️」と、予約しておきました(笑)😊

• 8月23日
Flower

そうですね、そのあたりに頑張って見ましょ!
自分の体に何か知ら変化はありませんか?
私もラルーンやルナルナ、基礎体温あとはのびおりや排卵痛などでなぜかこの日か?!と一度仲良しをして授かれました☺️
28周期だと思っていて、ワクワクしていたら先生には25周期だねとずれていて思ったよりも1週間赤ちゃんは成長してましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

• ●

コメントありがとうございます😊

体調の変化とかは無いんですが、少し風邪ひいたのはあります😭

あと、親戚の妊娠報告聞いて、すごく落ち込みました…
    「まだ2人目考えられないとか前に聞いてたのに、結局妊娠してるじゃん。」
    とか思って…😭😭

5月くらいから2人目考え出して、すごく2人目欲しいなぁ〜って思ってた時だったので、自分でもびっくりするくらい落ち込みました…。

ちょっと生理周期乱れてるかもなので、まずは考え過ぎずに平常心保った方がいいですよね😅(笑)

排卵日掴むのって思ってたより難しそうです😰💦

• 8月23日