※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

出産後、1:1の時間に涙が出ることがあります。旦那が好きで寂しい気持ちもありますが、何が言いたいのか分からない状況です。

出産して、気持ちが落ち込み気味です。
初めての子育てはそれは大変ですが子供は可愛くて大好きです。きっと幸せなんです。
でも、旦那が会社に行って家で子供と1:1の時、何故か涙が出ます。
心がキューってなります。

旦那が好きすぎて、寂しいのもあります。
ふと 私のこと好き? なんて聞きたくなります。

旦那は入院中も立ち会いもずっと一緒にいてくれて産後も子供を見てくれます。
疑ってるわけではないんですが..

なにが言いたいのか分からなくてごめんなさい。

コメント

♡

まだ産後間もないのですよね。
心も体もまだ回復しきれていないんだから、そんな風な気持ちになるのは変なことじゃないと思います。人それぞれ。大丈夫ですよ😊✨
私も最初の1ヶ月は、まるで自分じゃないみたいな精神状態でした💦でも、今ではもうすっかり元気になりました✨
焦らず、育児頑張りましょうっ🙌👶💕

うーちゃん

旦那さんに、産後でホルモンバランス崩れて情緒不安定気味なんだって話してみてはどうでしょう?
私も上の子生まれて里帰りも終えて自宅に帰ってきてからありましたよ。
旦那に情緒不安定気味なの伝えて、旦那が帰って来てから泣きながら抱きついていた事も何回かありました。
産後すぐはデリケートな時だと思うので、旦那さんに甘えてみるのも心が落ち着いていいと思いますよ!

あやママ

最初の1ヶ月はしょうがないです(^^)
私も漠然とした不安がいつもあって気分が落ち込んじゃってました😭
マタニティブルーズだと思います。

にゃにーママ🐰

私もそうですよ💦💦
自分が望んで子どもはやってきてくれたのに、初めての出産、育児で心も身体も辛いこといっぱいです😭
旦那さんが会社行くと、今日も1日乗り切れるかなぁと不安にもなります💦
旦那さんが好きすぎるのに、いっぱい八つ当たりして自己嫌悪にもなりまくってます😅

産後のホルモンバランスのせいらしいです!
今も大変なことはありますが、私は最初の1ヶ月が一番つらかったです😭
お互い健康第一で育児楽しみましょう💕