※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊活

基礎体温が高めで風邪をひいている状況で、排卵が遅れているか不安です。卵管造影を予定しているけど、妊娠の可能性や妊娠後のトライミングについて教えてほしいです。

いつもお世話になってます。
排卵について教えてください。

基礎体温はいつもつけているのですが、2日前から風邪をひいてしまい発熱があり、昨日も寝付く時間が不規則で夜中になってしまったり、寝付いた後もトイレに起きたりしてしまったため計らずにいてしまいました。

そして今日の朝測ったら37.15部屋が暑いのもあると思います。
熱は平熱より高めですが下がりました。

いつも排卵は遅れぎみです。

昨日は生理開始日から12日目でした。
排卵してしまったのでしょうか、、、

もし排卵してしまったとして今日トライしてももー遅いですよね??

今週24日に卵管造影をやる予定です。

1人目でやった際はやる月に妊活するなとか言われてないのですが、もしまだ間に合ったとしてトライして妊娠につながりそうで卵管造影をしてしまっても大丈夫なのでしょうか??

1ヶ月1ヶ月のがしたくはないのに。
もー排卵がおわってしまったのかとショックです。

詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。
また高温期はいって妊活したけど妊娠できた!って方いらっしゃいますか??
女の子希望なのですが、女の子ができたよって方とかもいらっしゃいますか??

コメント

ペコちゃん

風邪を引いたり、体調を崩したタイミングで妊娠する方 いるみたいです。
私も、病院で受精日を聞いてみると、夜中から朝にかけて3回吐いてしまった日に受精している事がわかりました。
体調崩した日がちょうど高温期に入った日でした。
私は妊活中、高温期に入った日までは、一応タイミング取るようにしていました。

女の子希望なら、排卵日2日前のタイミングが理想なので、今回タイミング取らない方が良いかもしれません。

排卵検査薬で陽性が出た日1回のタイミングしか取れず、今回妊娠したのですが、男の子の予定です。

• ぷーみー

ぷーみー

私も1人目は排卵検査薬で反応した日と1日おいた次の日のトライで男の子でした(*´ェ`)

右卵管が詰まってることもあり左から排卵かも?!って思うとどうしてものがしたくなくて、、、
    でもネットで調べると卵管造影前のトライはやめたほうがいいとか書いてあるので今回はやめておこうと思います、、、

出産頑張ってください!!

• 8月21日