※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後13日目の男の子がベッドマットレスから落ち、頭を軽く打った。普通にミルクを飲んでいるが、どんな変化があれば危険か心配。落下した高さは低いが、病院に行くべきか相談。

生後13日目の男の子を育ててます。
先程、ミルクを作りに行ってたら厚さ10センチ程のベッドマットレスから落ちていたのですが、足で押して少しずつ動いていたみたいで、、、。
とりあえず、いつも通り普通にミルク飲んでるんですが、頭は軽く打ったと思って心配です。
頭を打った時、どのような変化があったら危険と判断しますか?
敷布団程のマットレスなので
落下したとは言えない高さなので、病院に行く程じゃないと思うのですが。
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

にじのママ

落ちてから48時間以内に
「嘔吐」「変に機嫌が悪い」「元気がない」などの症状がある場合は至急病院ですが、何もなければ大丈夫だと病院の先生から聞きましたよ(^^)
うちはベビーベッド(上段)から落ちたことがあったのですが、何もなく、病院には行きませんでした!