※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよっち
ココロ・悩み

敷地内同居中で義理親との関係が悪く、イライラしています。旦那の親との同居が始まり、地域のお祭りも行きたくない状況です。

敷地内同居されていて、お仕事されている方、義理親とはどのくらい合わないですか??リフレッシュは出来てますか?もうすぐ旦那の親との敷地内同居が始まり旦那にイライラしてます。地域のお祭りも行きたくないので断りました。

コメント

スプリング

結婚当初から敷地内同居でした。

今は仕事していませんが、していた時は合わない時は1日一回も会わないとかありましたよ。
干渉しない義家族さんならリフレッシュも出来ますし、プライバシーもありますよ(*^^*)

• きよっち

きよっち

ありがとうございます、今も敷地内同居されていますか?リフレッシュはたいせつですね。仕事していないと会いますかね?

• 8月21日
スプリング

田舎なのでこのままずっと敷地内同居ですよ(*^^*)

会わない日もありますし、子供が隣の義実家に行きたいって言うのでほぼ毎日会います^_^
特にストレスもなく過ごせてますよ^ ^
むしろ、敷地内同居で助かる部分もあります(*^^*)

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。私は毎日会いたくないです、毎日凄いですね、実家にも帰れてますか?

• 8月22日
  • スプリング

スプリング

上のコメント、返信に書き込みしていなくてすいません>_<

実家にも母親が仕事休みの時には帰れていますし、泊まってますよ(*^^*)

義両親からは何も言われませんし、ゆっくりしておいでって言ってもらえます^_^

• 8月23日
  • きよっち

きよっち

ありがとうございます。ストレスないのは羨ましいです。実家は近い感じですか?私は毎日は会いたくないです。

• 8月23日
  • スプリング

スプリング

結婚当初はかなりストレスありましたよ>_<
    田舎なので、考え方も少しずつ違いましたし、結婚一年目は一番上の義姉が毎週土日家族で泊まり、真ん中の義姉は旦那さんの夜勤の週は泊まりに来ていたので月の3分の2どちらかいたりとかで敷地内同居が嫌で無理なら離婚したいと泣いて訴えたりT^T
    いくら義姉達の実家、建家は別にしても帰って来すぎではと旦那に訴えたりと、、、、

でも、ずっとこのまま敷地内同居なので半ば諦めもありますね^_^笑

実家までは同じ県内ですが一時間程の距離です。

• 8月23日