※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆
家事・料理

2人で2万は高いですよね。、あとはだいたい3万くらいになるときがあるの…

こんにちは( T_T)\(^-^ )毎月の食費のお金の管理私がやっているのですがいつもだいたい2万くらいになってしまって食費のお金使いすぎてしまいます。2人で2万は高いですよね。、あとはだいたい3万くらいになるときがあるのですが、どうやってやりくりしていますか?やはり、食費のお金は分けてやってますか?( ̄∇ ̄)なかなかマイナスになってしまって難しいです( ̄∇ ̄)アドバイスよろしくお願いします(*☻-☻*)何かいい方法ありますでしょうか( ̄∇ ̄)貯金しようと思ってもなかなかできない状態( ̄∇ ̄)

コメント

2人で2万は高いとは思わず、むしろ安めな印象です!
買い物行く日を週1とかにして他の日はお金を使わないようにするのはどうでしょう^ ^

• ☆☆

☆☆

旦那と2人で、週1くらいで買い物してます、( ̄∇ ̄)最近使いすぎてるのでなんとかしなくちゃと思ってるんですけどなかなか難しいですね(^-^)

• 8月22日
ゆるり

2人で3万は軽くいってます(笑)
1日千円で夕飯をおさえようとはするのですが…(笑)

• ☆☆

☆☆

ありがとうございます😊食費とかなかなか難しいですよね( ̄∇ ̄)
    2人でもかかるときはかかるのでどうしたらいいのか( ̄∇ ̄)
    安いとこ探して行くしかないんですかね( ̄∇ ̄)

• 8月22日

2万は安いです!
どうしたら2万に抑えられるのか教えてもらいたいくらいです!

おはな

2人で3万くらいでした💦
2万はかなり頑張ってる方だとおもいますよ☺️
私はクリアファイル家計簿、はじめました🙌

• ☆☆

☆☆

家計簿つけてます。( ̄∇ ̄)野菜も、最近高くなって来てるので、安いとこ探して買ったりしてます(^-^)

• 8月22日
みお

安めだと思います!!

• ☆☆

☆☆

そうですかね( ̄∇ ̄)最近使いすぎてるのでなかなか難しいのですが( ̄∇ ̄)だいたいそのくらいに抑えてやって見たいです(^-^)外食は月に一回くらいにしてます。( ̄∇ ̄)

• 8月22日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

うちは家族3人で一万円です。
が、お米は頂いてるのでかかってません。
週に一度買い物に行き、会計は二千円以内です。
買うものはだいたい決めておき、それで1週間の朝ごはん、弁当、晩御飯のメニューを考えます。
衝動買いは滅多にしません。激安なお肉とかあったら、当初買う予定だったものを諦めて変えます。
これでも一応一汁三菜用意できます。
大根の葉や人参の皮を使った漬物や味噌汁、かき揚げは定番です。
捨てるとこがないように作ると、月8000円で収まることもあります。
パンやドレッシングなども全部手作りになるので大変ですが…低収入でも貯金出来てるのでやり甲斐がありますよ(><)

• ちびちびママ

ちびちびママ

横入れすみません!私も食費抑えたいのですが、1万はすごいです!うちも野菜とお米実家から頂いているのですが…2〜3万かかってしまって(。 >艸<)旦那と2人の時は、1.5万とかで良かったのですが、離乳食が始まってから国産の刺身やお肉が高くて。後、シーチキンとかも高く…(。 >艸<)離乳食どうしてますか?教えて頂けないでしょうか?

• 8月21日
  • °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

うちはあまり国産を購入してません(^^;
    ベビーフードや外食などで使用されている食材も多くは外国産になります。
    完全に手作りの食事のみであるなら国産でも意味があるかも知れませんが…少しでもベビーフードや外食を使うなら国産にこだわる意味がない気がして…(^^;
    あまり参考にならないかも知れませんが、外国産も許せるようでしたら一万円以下でも余裕です(*˙˘˙*)ஐ
    とにかく、離乳食用に食材を買うのはやめた方がいいです。
    大人の食事もバランスよく作るのを意識すれば、必然的に離乳食もバランスよく取り分けで与える事ができます(*˙˘˙*)ஐ
    別で購入すると必ずオーバーします。
    ながくなりますが、1例を書きますね。
    朝ごはん
    1㌔100円の中力粉でフランスパンを作ります。2袋で約1ヶ月分の朝食パン+たまに昼食にサンドイッチ…になります。味付けはトーストにして、オリーブオイルと塩を塗るか、すりおろしたニンニクとオリーブオイルでガーリックトーストが多いです。離乳食には、このフランスパンの身の柔らかいところをミルクに浸してあげてます。
    昼はお弁当です。
    主に豚こま切れを300g270円ほどで購入し、1日50g程をお弁当に使ってます。モヤシや、今の時期ならシシトウ、ミョウガが安かったりするので、そういう旬の野菜を合わせておかずを作ってます。小松菜は年中安めなので、ひと袋98円で購入し、1週間分の小鉢、お弁当に使います。カラシあえ、胡麻和え、おひたしは常備菜としてよく入れます。
    副菜に卵焼き、スクランブルエッグ、ゆで卵(半量)とかも入れますね。卵焼きとスクランブルエッグはメレンゲを作ってから焼くとカサが増したように見えるのでおすすめです。
    離乳食には小松菜の葉の部分や卵焼きの一部など、使った食材を少しわけてあげてます。
    晩御飯も同様です。
    長い上に分かりづらくてすみません(><)
    同じ食材を与えるのを意識すると、食材の種類も増えるし、大人の食事も質が増すのでいいですよ(*˙˘˙*)ஐ

• 8月21日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

ありがとうございます♡
    すっごくためになりました♪うちは旦那が国産派なので…ベビーフードや外食もあまりしないので、そこはダメかもですが(。 >艸<)
    でも、メレンゲのかさましや、私もパンを作るのでそのやすさで作ってるのは尊敬です♡余らないためにかき揚げもってことなので私も真似してせめて2万までには頑張ります( ´艸`)本当ためになりました♡ありがとうございます♡

• 8月21日
りさ

2万はすごいと思います!
私は月7万(外食込)くらいなので、教えてほしいくらいです!!

• ☆☆

☆☆

私も最初そのくらいかかってました( ̄∇ ̄)でも外食は一回にしたりしたら、だいぶ下がって来ましたよ(^-^)やりくりがなかなか難しいですがなんとか頑張ります( ̄∇ ̄)主人と2人なので今のうちにいろいろ貯金しておきたいのですがなかなか難しいです( ̄∇ ̄)

• 8月23日