※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

朝寝中にうんち事情について相談です。夜はオムツを変えるが、朝は起こすと寝ないため、寝たまま待つか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

うんちを変えるかいなか…

朝寝しそうで、目を閉じるものの、うまく寝付けないみたいでウンウン唸っていたので添い乳をしたら添い乳しながらこっそり(?)踏ん張っってうんちが出たみたいです…
いい匂いがする…
そしてうんちが出たらスッキリしたのかどやな顔してスゥっと寝つきました…

夜間なら起こしてもまた寝るのでオムツ変えるけど、
朝寝は…一度起こしちゃったら寝ないよなぁ

どうせ1時間も寝ないし、起きるまで待ってもいいですかね
みなさんなら寝付いたばかりでも、起きたら寝なそうでみかえますか??

コメント

ゆき☆ぽん

うんちなら変えちゃいます!

おしり気持ち悪いと眠り浅くなりそうで(^_^;)

じゅん525

変えますね。変えない選択肢が私の中ではないです。

• じゅん525

じゅん525

反対派には一切返信もお礼もせず、同意見の人にだけ返信やお礼をする…。
    お子さまのおむつの心配もそうですが、その人間性もよく考えたほうがいいですよ。

• 8月21日
‪‪❤︎‬

普通に替えますね😅
寝れないより、お尻荒れたりした方が可哀想だしうんち付けたまま寝てても気持ち悪いと思うので💦

それで起きたとしても私は気にしないですね❗眠くなったらまた勝手に寝るので😪

うんちなら絶対変えます!

くまのこはるさん

気持ちは痛いほどわかりますが、基本はすぐに取り替えます。
本当にその気持ちはわかります。うちもなかなか寝ない子でやっと寝た!と思ったら香ばしい匂いが…みたいや。私も何度も葛藤しました。笑

正直夜中私が疲れすぎていたとき、見て見ぬ振りしたこともあります(⌒-⌒; )
私としては、普段かぶれたりしないならちょっとくらいはいいような気もしちゃいますけどね。笑

30分間ウンチしてるのに気がつかなかった!ってパターンと同じですしね!笑

• すうす

すうす

そうなんですよ!それなんです!!
    眠くても勝手に寝る子はいいですが、そうじゃないんですよね。

かぶれもあまりしないし、きずかなかった時と一緒かなって思っちゃいました。

やっと寝たのに…
    という…

• 8月21日
ごんごんえみ

寝てるなら起きたら変えます。1時間も寝ないならいいかなーと思っちゃいます。

riko

絶対にすぐ変えてます(x_x)
おしりが荒れちゃうので。

はじめてのママリ🔰

うんちなら替えます。
起きたら起きたで仕方ない!と諦めます。

みー

うわぁ…うちもありました💩笑
下痢っぽいとすぐ荒れちゃうのですぐ変えますが、普通のうんち…嫌々ながら変えてました笑
本当に疲れてて眠くてたまらん…無理…って時は、息子すまん!ごめん!許して!って後で変えたことあります😓だめ母ちゃんw

そんなに寝てないとかなら起こすの可哀想な気もしますが…そうでもないなら変えちゃったほうがお尻にもいいんじゃないですかね😂
うちのは寝たらあまり起きなかったので、やりたい放題でした(起こしちゃうこともありましたが)

• すうす

すうす

そうなんですよね、夜はやりたい放題なんですが、日中は…

もう下痢もなくしっかりまとまったうんちなので…いいかな…的なかんじで…

いいかなにする事にします…😓

• 8月21日
  • みー

みー

そんな肌荒れとかしない子なら大丈夫じゃないですかね😂笑
    ( •́ฅฅ•̀ )クチャィけど笑

• 8月21日
こたつむり

私もよくその悩みにぶつかります💔
うんちだけじゃなく、おしっこも😓
とりあえず、足持って→お尻あげて→拭いて→新しいおしめにする!
って間に起きちゃって、また寝る前のギャン泣きって思ったらこっちの体力もたない!
ってなって、見て見ぬ振り…
眠りかなり深いって思えれば変えるかもですが💦

• すうす

すうす

ご回答ありがとうございます😊

新生児の頃は、うちの子は日中もとにかくよく寝ていて、すぐ寝る子だったのと、うんちは1日14、5回出ていたのとシャバシャバうんちで、漏れる事も多かったのとかぶれもひどかったので、とにかくうんちしたら買えてました。替えてる最中もうんちが出る始末でしたが…

今はずっと寝てる訳でもないし、昼寝のタイミング逃したくないのと、うんち固まってきてかぶれも出にくくなったのもあって…
    状況は毎日変わりますよね

お互いかぶれに注意しつつ赤ちゃん育てたいですね😊

• 8月21日
  • こたつむり

こたつむり

ウチの子は、昼間もまとまって3〜4時間寝てくれます(*^^*)
    その間、お乳も休められるし家事とかできるんでかなり助かってます❤️
    うんちは1日5回くらい?🤔
    おしっこはかなり多いです☺️
    よく、おしっこでおしめ替えた次の瞬間にはうんち出てます😂
    おしめ何パックあっても足りないー💔

確かに、お昼寝のタイミングは逃したくないですよね😭💦

かぶれにも注意しつつ頑張ります!
    すうすさんも頑張ってくださいね❤️

• 8月21日
すうす

ご回答ありがとうございました😊