※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチちゃん
子育て・グッズ

子どもが便秘で悩んでいます。看護師に相談したところ、1日3回の排便は問題ないと言われました。最近また便が出にくくなり、綿棒浣腸を試みましたが効果がありません。何かアドバイスがあれば教えてください。

子どもの便秘について質問があります。
完母で育てているのですが、入院中からあんまり排便の回数も多くなくそのまま退院してきました。
だんだん1日3回ぐらい出るようになり、1週間後検診の時に看護師に相談したら、そのくらい出ていれば大丈夫だと言われて、そのまま過ごしているのですが、昨日あたりからまたあまり出なくなり、本人も気持ち悪いのかお腹に力をいれて息む様子があり、病院で習った綿棒浣腸をやったのですが…出ないです。
おっぱいはいつも通りのむのですが、これをしたら出やすくなったなどあったら教えて下さいm(__)m

コメント

ま

私の子はおむつ替える時に
軽く足を曲げたり伸ばしたり
お腹をぐるぐる撫でたり
しても出なかったです(笑)

最悪お風呂で
お腹をぐるぐる撫でてあげたら
いいかもしれません!
お風呂の片付け覚悟で(笑)

綿棒浣腸のとき、
綿棒どれくらい突っ込んでますか?

綿棒の綿の部分が
すっぽり入るくらいまで
回しながら入れて、
ぜんぶ入ったら
下の方を刺激する感じで
クルクル〜ってやってると
出てきますよ\(^o^)/

うちの息子もなかなか
ウンチが出せなくて
機嫌が悪くなってしまうので
朝晩毎日綿棒浣腸してます。

綿棒浣腸やると
必ず出てます☆

ハチちゃん

ありがとうございました♪
綿棒しなくても2日に1回でるようになったのでもうすぐ1ヶ月検診なのでしばらく様子みたいと思います。