※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろー
妊娠・出産

破水かどうか分からない状況で、生理痛のような痛みや腰痛、お腹の張りがあります。体験談を教えてください。

破水からお産された方に質問です!

昨日の夜中から横になった状態から立ち上がると、白〜薄黄色っぽいものが出てきます。あまりネバネバって感じではなく無臭です(°_°)
なんか出たなって感覚がします。初産のためおりものか粘膜栓か破水かいまいち違いがわかりません( ;◯; )

他の症状としては不定期に生理痛のような痛み、腰痛、お腹の張りがあります!

調べたらあんま痛みはなくても陣痛だったなど色々出て来てわかりません、、、笑

私はこうだった〜など体験談でいいので教えてもらえるとありがたいですm(._.)m

コメント

病院に連絡して、破水してるか検査してもらったほうがいいですよ😣💦

退会ユーザー

ちなみに、私は破水してから20時間後に陣痛始まりました😅

• 8月21日
ちー

破水からの出産でした!
私は寝ているときにトイレに
行きたくなり起き上がったところ
出てきたのでおしっこを
漏らしたのかと思いました(笑)
ですが歩く度に出るので破水だと
気付けました!

起き上がったり動いたりする度に
出るようならもし破水ならいけないので
一度診察を受けることをオススメします!

ハル

破水だったら大変なので、病院に連絡したほういいですよ?
ちなみに私も破水からで、破水かおりものか尿もれか全くわからず、無臭でした😣
でもトイレ行ったあとにまた出たのでおかしいと気づきましたよ😣
週数的にも破水でもおかしくないのでまずは電話を!

aim

前期破水からの出産でした!
破水は、ジャバーと出る感じで自分の意思では止めることができません!
横になっていても、ジュワジュワと出るような感じです。
その時は、私も初産でしたがすぐに破水だと分かるぐらいでした。

まめたろーさんの場合もしかしたら高位破水かもしれません。
高位破水は普通の破水とは違ってオリモノとかと区別が難しいみたいです。
なので、1度病院にいって破水してるか調べた方が良さそうですよ!

のんうた

読んだ感じでは破水だと思われます。破水だと素早く、感染予防の為の点滴が必要と思われますので早急に連絡して破水かどうか行けばすぐ分かりますので行かれた方がよいですょ(^o^)

専業主婦

37週で破水して出産しました。
夜中、横になっていたら、パチンという音と感覚があり、血の混じったサラサラの液体が少しでて、しばらくすると、結構出て来はじめたので、破水だなとわかりました。歩くと出る…といった感じです。
生理痛のような痛みもありました。
病院に電話したところ、すぐに入院となり、その16時間後に陣痛が来て4時間後にうまれました。

病院に電話で相談して指示を仰いだ方が良いと思います。

まめたろー

まとめて返信で申し訳ありません( ;◯; )

一応病院へ行ったら破水はしてなく帰宅になりました!コメントありがとうございましたm(._.)m