※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊活

体外受精後の流産経験者からの質問です。流産を繰り返す場合、不育症検査は何回目で受けましたか?検査を受けず、何回目で妊娠されたか経験を教えてください。採卵からのスタートに不安を感じている方への励ましもお願いします。

体外受精を受け一度流産経験あります😖そこで体外受精を受けた方に、お聞きしたいのですが、流産を繰り返す事があったらどのタイミングで不育症の検査を受けましたか?
因みに検査を受けず、だいたい何回目で授かりましたとかお話聞かせてください🙆
辛い経験を思い出させてすみませんが宜しくお願いします💦
今月末からまた採卵からスタートですがマイナスの事ばかり考えてしまってダメな私に渇をお願いします🙇⤵️

コメント

もも

2度の自然妊娠で稽留流産になり、先生から不育症の検査をすすめられました😔
大学病院で調べましたが不育の原因は不明でした😓
原因が見つかれば、それは私の病気が見つかると言うことたわから、先生は何もなかったと言うことは良かったってことと言われました。
その後一年かかりまた自然妊娠しましたが化学流産になりました。それから妊娠できなくなり、タイミング指導→人工授精→体外受精2回目で授かりました。
出産まで5年かかりました😅私もずっとマイナスばかり考えてましたよ💦ダメじゃないですよ。こんな思いをしたら考えちゃうに決まってますよ!でも、次は大丈夫って思う気持ちも持って頑張るしかありません!諦めたら授かれませんから😉

• さくらんぼ

さくらんぼ

返信ありがとうございます(^-^)
    勇気づけられました❕
    私も今通ってる先生から言われた時には検査受けてみます😓
    ももさんが言うように諦めたら授かれないので前向きに採卵から頑張ってみます🙆🍒
    ももさんは子育て、息抜きもしながら頑張って下さい❤️

• 8月21日
  • もも

もも

ちょっとでもお役にたてたのなら良かったです😌
    沢山卵が取れますように…
    子育て頑張ります😊ありがとうございます🙋🍑

• 8月21日
Reeeeee

4回チャレンジしました😣

2回目は流産、4回目で出産まで行きました😭
検査は受けていません…

• さくらんぼ

さくらんぼ

お返事ありがとうございます(^-^)
    私は1回でネガティブなことばかりいって弱いなと思います💦
    私も出産できるとこまで頑張ってみます‼️
    子育て、息抜きしながら頑張って下さいね➰😃

• 8月21日
おちび

体外授精の経験はありませんが…
タイミング1度、人工授精で2度の流産経験があります。
人工授精を繰り返していましたが、結果が出ず、体外授精へのステップアップを検討すること、不育症の専門病院へ検査・転院を勧められていました。
主治医に確認したところ、習慣性流産(3度以上の流産)の場合は不育症の可能性が高く、体外授精のステップアップ前に、不育症の検査をした方がいいとのことでした。
人工授精でも体外授精でも、高額な医療費になり、不育症だった場合はまずはその原因を治療しないと、時間とお金の無駄になると主治医に言われました。

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですね…3回流れてしまったら受けてみたほうがいいのですね☺️
    確かにお金と時間の無駄っていうのはよくわかります。
    おちびさんの授かった子がまずは安定期まですくすく育つよう祈っています✨

• 8月21日
みさきち

不育症の検査は受けていないので参考までに…💡

私は不妊治療24ヶ月目に体外受精で妊娠し、出産しました。
私の場合、人工授精3回目に妊娠しましたが流産となり、その後妊娠する事がなく体外受精に切り替えました。流産後約1年で2回目の妊娠をし、出産となりました
体外受精では14個採卵し、受精したのは7個、治療に使用できるのは3個でした。最初に1番グレードの良い物を移植し、それはダメでした。2回目に2番目にグレードの良い物を移植し、それが無事着床、出産まで至りました。

不妊治療、お辛いですよね。
マイナスのとこばかり考えてしまうの分かります。
でもあまり思い詰めてしまわないように(ToT)

• さくらんぼ

さくらんぼ

みさきちさんもお辛い体験をなさったんですね😢
    たった1回の流産で私はくよくよしすぎですよね😭
    まずは、良質な卵が出来るよう体質改善していきます。
    前回は9個とれて胚盤胞1個だったのでみさきちさんを目標に頑張ります🐤
    みさきちさんは頑張りすぎないよう子育て楽しんで下さいね~☺️

• 8月21日
  • みさきち

みさきち

長い間治療してようやく妊娠!ってなったとき、流産したときの絶望感は本当に底知れないですよね。でも、妊娠できた!という希望を持って次の治療に望むこともできますよね😊
    採卵からということなので良い卵ちゃんが沢山できるように無理のない程度に体質改善ですね😊

子育て頑張ります🍀
    ありがとうございます😊

• 8月22日
しぃあ

私はAIH6回目で、初期流産しました。
その前に、自己妊活時とタイミング指導の時で3回化学流産していて、体外1回目で化学流産。
さすがに、何かあるだろう?と思い、先生に相談したところ、不育の検査やる事になりました。
因みに、今、体外4回目撃沈で、3回連続で着床しなかったので、子宮鏡受けます。
まだ、授かってはいませんが…やれる事はまだまだあります^ ^

• さくらんぼ

さくらんぼ

しぃあさんの前向きな姿勢を拝見しまして、私恥ずかしくなっちゃいました~😅凄く強いのですね❕
    私も前向きに頑張ります🐤
    お互い我が子を抱ける日がくるまで頑張りましょうね➰😃
    ありがとうございました🍒

• 8月21日
  • しぃあ

しぃあ

前向きなのは、不妊治療に関してだけかもしれないし、強がってるだけかも…苦笑。
    少なくとも、やれる事があるうちは、それに集中かな^ ^
    本当にやれる事がなく、タイムリミットを迎えたなら、病気になるくらい凹むと思いますが…
    そうですね!
    お互い、我が子がいだけます様に☆

• 8月21日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

私なんて1回体外受精しての流産だけで、旦那に引かれるほど凹みましたょ😭次にいけるか不安でしたけどみなさんからのお返事頂けてて、頑張ろうと思いました🙆❤️
    しぃあさんも無理せず不妊治療頑張りましょうね~😃

• 8月21日