※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

赤ちゃん用の枕を使うのをやめて、寝返りの対策を考えています。うつ伏せになる心配があり、寝返りの準備をしています。ベビーベッドではマットレスが硬めで、周りにはタオルやぬいぐるみは置いていません。

産まれてからずっと何も考えず赤ちゃん用の枕を使ってきましたがそろそろ寝返りの事(窒息)を考えて枕使うのをやめた方がいいですよね?😓
ネットには赤ちゃんは特に枕は必要じゃないと書いてあるし、いつもは枕にハンドタオルをかけてましたが余計に危なそうだし、、💦
今日から枕をせず寝かしています。
そろそろ寝返りしそうな時は寝る時何か対策をしていますか?
まだうつ伏せには慣れておらず、たまにうつ伏せにしてあげると口や鼻が塞がったままになることもありとても心配です😢ただ最近首を90度曲げて横になってるのを見てそろそろ寝返りするのかな、、?という感じなので、、😓
ベビーベッドに寝かせているのでマットレスは硬めだし、タオルやぬいぐるみは周りに置いていません🤔

コメント

ノエル

うちの子は生後半月からうつ伏せでした…
マットレスも硬く周りに何も置いていなかったので大丈夫でしたが。
枕は買ったけど全く使ってません^^;

  • たむ*

    たむ*


    半月からですか!😳💦💦
    早いですね😱💦
    うちはまだ自分からはうつ伏せになった事がなく練習がてらにうつ伏せにすると苦しそうです😞
    やはり枕使わなかったんですね🤔

    • 8月21日
🌸2boysmama🌸

赤ちゃん用の枕使ってます😊
寝返り出来るようになりましたが、夜寝るときには、寝返り防止のクッションをはめてるので、枕使ってますm(__)m

  • たむ*

    たむ*


    買おうかすごく悩みますが、やはり寝返り防止クッションあった方がいいですよね、、😣💦💦

    • 8月21日
  • 🌸2boysmama🌸

    🌸2boysmama🌸

    ペットボトルを使用してる方もいらっしゃるみたいですが、私は子供のことを考えて痛くないように購入しました。
    バースデイで安いのでしたら980円で売っていますし、ネットでも安く出てますよ😊

    • 8月21日
つくし

私も新生児の頃は、枕を使っていましたが、SIDSの予防にもなるので、枕をしないで寝させています。

寝返りも私が寝ているときにしたら怖いと思い、ベビーベッド内に『ベッドインベッド』を置き、寝返り防止に役立ちました。

現在は、寝返りもでき、寝返り返りもできていますが、念のため、置き続けています。朝方になると、脱出してますけどね(笑)

  • たむ*

    たむ*


    枕はやめられたんですね😓
    ベッドインベッド調べました😳✨ああいう物もあるんですね🤔
    やはり何か対策として購入した方がよさそうですね😣

    • 8月21日