※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

車での長時間移動時のおもちゃや準備について相談です。おすすめのおもちゃやアドバイスを教えてください。

こんばんは。
4ヶ月の男の子を育児中です(´˘`*)
長時間の移動とおもちゃについての質問です!

来週片道2~3時間くらいのところに遠出する予定なのですが
うちの息子は初めての遠出になります
車で移動するのですが、途中サービスエリア等で休憩をとったとしても長時間チャイルドシートに入りっぱなしになってしまいます( ´△`)
きっと途中で疲れてしまったり、飽きてしまったりすると思うので何かおもちゃを用意しようと思いますが
どんなおもちゃがいいのか悩んでいて

みなさんどんなおもちゃを買っていますか??
興味を示した~とか、お子さんの好きなイチオシおもちゃ教えてください😋✨
また長時間移動する時のアドバイス的なもの(漠然としていてすみせん💦)おもちゃ以外に準備すると役立つものあれば教えてください!!

コメント

ぴーちゃん

2時間から3時間なら朝かなり早起きして、チャイルドシートで寝れるようにしてあげます😄
このくらいの月齢なら、午前寝か昼寝くらいで行ける気がします!
それが無理だとしても、まだおもちゃで長く遊べないと思うので、少しずつ進めば大丈夫な気がします🙆

• ちぃ

ちぃ

途中でぐずったり泣いたりした時はどうしてますか??
    姉家族や両親含めの8人での移動になるので、あまりこっちの都合でちょこちょこ休憩とるのもなぁーと思って😖

• 8月21日
もけけ

初めての遠出の時はわたしもドキドキしましたが、実際遠出してみると車の揺れが心地いいのか良く寝てくれてました!

日差しが強い時に日よけとしておくるみかタオルがあると便利です。あとずっとチャイルドシートだと背中に結構汗をかくのでサービスエリアで着替えさせてあげるといいかもです。

おもちゃじゃないですが、YouTubeにあるムーニーちゃんの歌と、フカフカの歌がうちはお気にりで聴かせるとすぐに泣き止んでくれます!

• ちぃ

ちぃ

ムーニーちゃん、フカフカの歌はうちの子あまり好きではないみたいで(笑)
    しかめっ面します😁💦
    タケモトピアノとかもあまり効果はなくて(笑)

バスタオルと着替えですね!!
    確かにチャイルドシートでよくムレてます😖
    ありがとうございます😁

• 8月21日
mkt

あたしは自宅から実家まで2時間くらいかかるのですが、授乳してしばらくしたら出発して移動中は寝かせちゃってます💦
半分くらい走ったくらいでSAで休憩したりしてます♪
おもちゃは一応オーボールと音のなるおもちゃをストラップに付けて置いてはおきます😅
この前はずっと寝てたので休憩なしで帰って来ちゃいました!

• ちぃ

ちぃ

オーボールも欲しいなぁと思ってました😋
    ラトル付きとか、音楽付きとか色々ありますが、maymomさんはどんなタイプを持ってますか??

• 8月21日
  • mkt

mkt

うちはラトル付きのやつです😊
    4ヶ月くらいから握れるようになって、結構活躍してます☺️🌼

• 8月21日
  • ちぃ

ちぃ

ノーマルのオーボールだと柔らかくぐにゃぐにゃだと思うのですが、
    ラトル付きや何か機能がつくことによって強度が増すので、そのことによって危険だなーとかって思うことは使っていてないですか??

力の加減がまだ出来ないから握ったものを思いっきり顔や口にぶつけていくので、
    怪我まではないかもしれませんが、痛くないかなぁ?と。。。
    心配しすぎですかね😖💦

• 8月21日
  • mkt

mkt

うちの子が使ってるオーボールは写真のやつなんですけど、カラカラ鳴るところはやっぱ少し硬いですけど、あとはぐにゃぐにゃしてるので、あんまり危険性はないかな〜って感じです☺️
    自分で顔とかに当てたりしてますけど、全然痛がる感じもないので大丈夫だと思いますよ👍💓

• 8月22日
  • ちぃ

ちぃ

写真までつけて頂いてありがとうございます😋
    中央に芯のようにラトルが入っているタイプしか知らなかったので、危険かな?と感じてましたが、
    側面についていると安心ですね!!
    すごく参考になります!!ありがとうございました

• 8月22日
  • mkt

mkt

これは全然大丈夫ですよ☺️💓
    お役に立てて良かったです♪

• 8月22日