※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に送りに行く時チャイルドシートに乗る為にリュックや水筒など何…

幼稚園に送りに行く時チャイルドシートに乗る為に
リュックや水筒など何も身に付けずに乗せています。
幼稚園に着いて車から降りる時に全部身につけています。
ですが幼稚園に来る子達ほとんどの子がリュックなど
全部身に付けた状態で降りてくるんです。
それを疑問に思った息子が「何で皆んなリュックとか背負ったまま降りてくるの?」と。
それってチャイルドシート乗せてないですよね😂?

コメント

ママリ

うちは保育園ですが車の中で装備(笑)してます!
かばん背負ってチャイルドシートは厳しい😥
ベルト閉めて抱えてもらってます🎒
水筒はかけたままの時もあります!
(あんまり良くないと思いますが、、、)
でも半数くらいはチャイルドシートつけずに立って乗ってたりしますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    皆さん車を駐車した瞬間後ろから子供が自分でドア開けて降りてくるからチャイルドシートつけてないんだなーって思ってました😂
    後はお迎え後に子供が乗って立ったまま出発してる方ばっかりで
    意外としてない家庭多いですね💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちもチャイルドシートは必須なので、車から降りた後に鞄と水筒装着です😌

でも、みてたらチャイルドシートしてない家庭います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね?
    うちも降りてからリュック、水筒、帽子と全て装着するので時間かかるんです😂
    でも他の子はうちより後に駐車場入って来たのに車が止まった瞬間に子供がスライドドア開けて降りて来るから、どういうこと?って思ってました。
    お迎えの時も立ったままで窓からバイバーイってしてる子ばっかりです🤣

    • 1時間前
わんわん

チャイルドシート外してから自分で背負って降りてきてる可能性もあるとは思いますがそうではなさそうなんですかね??
嫌がるからつけてないって人けっこういますね😭うちら嫌がってもダメって必死に言い続けて、今では自分で勝手につけてくれます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    駐車場に車止まって速攻で子供が自分でスライドドア開けて降りてくる人ばっかりなので多分してないんだろうなって感じです😂
    うちもチャイルドシート付けなかったら車動かせないよって言ってるので自分でベルト付け終わるまで待ち続けてます!笑
    なので子供もすぐに自分で付けてます🤣

    • 1時間前
  • わんわん

    わんわん


    ママ友が「うち嫌がるからチャイルドシートないのー」と言ってて(その子は1年生なので法律的にはOKなんだけど)一応つけてすらないんやって衝撃でした😂

    • 1時間前
はじめてのママリ

着用したまま無理やり乗せてるんだと思います。
私もよく見ましたが、何かあった時危ないですよね💦