※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみこ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の肌に乳児湿疹が広がり、赤みはないがポツポツが。石鹸とローションで保湿中。同じ経験の方いますか?

2ヶ月の男の子のママです。
顔にポツポツと乳児湿疹が出て落ち着いてきたと思ったら首〜手におりてきて今では足にまでポツポツが💦
ただ、手足に出たものは赤みはなく鳥肌立ったみたいになってます。⬇︎

石鹸で洗ってローションで保湿してますがなかなか治りません。
痒みもなさそうです。
こんな風になった方いらっしゃいますか??

コメント

もみこ

太もも外側、膝がひどいです💦

かなさる

うちの娘もちょうどいま2ヶ月で1ヶ月前から同じような感じでした。
赤ちゃんの肌ってプリプリすべすべだと思ってたのがなんか、ザラザラするような…

区の助産師さん訪問の時に聞いてみたらやはり、保湿してとのことでした。

保湿剤をアトピタローションに変えて塗るようになったら治ってきましたよ!
保湿剤を変えてみるのもいいかもですね。

  • もみこ

    もみこ


    そうなんです。もちもちだったのに今はザラザラです(¯¨̯¯̥̥)
    保湿してるのに良くならないので保湿剤変えようかと思っていた所でした。
    アトピタローションですね?
    探してみます!
    ありがとうございました✧︎*。

    • 7月29日
たーん

こんにちは(^^)

うちも全く一緒です!
赤みのないポツポツが足に…
ざらざらしていて気になるし、毎日洗っても良くならないしで、どうしたもんかと思っていました(˃⌑˂ഃ)

何のアドバイスでもないですが、同じ症状なので思わずコメントしちゃいました!

  • もみこ

    もみこ


    こんばんは!
    回答ありがとうございます✧︎*。
    ゆいたーんさんのベビちゃんも同じですか!
    顔は落ち着いてきたのに足は治る気配がないです(˘・з・)
    痒み赤みがないのが幸いです。
    顔はベビー石鹸にワセリンで良くなったんですが、足はベタつくのでピジョンのローションで保湿していましたが、、
    ヌルっとする感じが気になって💦
    保湿剤変えてみようかと思っています。
    お互い良くなるといいですね♫

    • 7月29日