※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
子育て・グッズ

22日の女の子が夜中に寝付かなくなりました。寝かしつけ方法に悩んでいます。新生児の頃はどうやって寝かせたか教えてください。

生後22日の女の子育ててます。
いつもはオムツ替えて授乳するとすぐ寝てくれて1日のうちほとんどを寝てる感じでした。が、今夜9時から今まで(深夜1時半)オムツ→授乳→ウトウト→寝かせる→起きる。の繰り返しです。泣くわけでもなく手足バタバタさせたりしてたまに「あっ、あっ、」と言いながら起きてます。
抱っこして歩いてもダメ、トントンしてもダメ、授乳してもだめ、添い乳もダメ。いったいどうしたら寝るのー(つд`)って感じです。あくびをしているので眠いんだとは思います。
みなさん新生児の頃はどのように寝かしつけていましたか??夕方あたりから寝かせないようにすれば夜中寝るんでしょうか??

コメント

SAEKO.

うちの子も、なにをしても
寝ない時ありました💦
だから、もう諦めて頑張って起きてます
ちょっと遊んであげたりすると
疲れて眠くなってまたぐずってくれるかな〜
って思ったりしながらいると
泣き始めたりしてくれてましたよ♪
助産師さんいわく、お腹がいっぱいすぎて
眠れなくなっちゃうことも
あるみたいなので頑張って待つしかないな〜
って思ってました笑笑

• まぐまぐ

まぐまぐ

やっぱ諦めるしかないんですねー(>_<)
    こんなに寝ないの初めてで正直しんどいです-。
    今添い乳でウトウトしてくれていますが、いつ目覚めるか😂

• 8月21日
  • SAEKO.

SAEKO.

慣れないとしんどいですよね💦💦
    わたしは今でも添い乳で完全に
    寝て深い眠りについたかな〜くらいで
    離したりしてます笑笑

• 8月21日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

昨日までは添い乳で寝てくれたんですが😂今は手足ジタバタとウトウトを繰り返してます~いつ起きるかドキドキです。
    深い眠りにつくまで刺激しないようにします😉

• 8月21日
ふうちゃんまま

29日目の女の子
育ててますが魔の三週目
って言うのがあるみたいです😂
起きてる時間が長くなるとか🤔
泣いてないなら
1人で遊んでいて起きてたい
だけだと思いますよ(ˊ˘ˋ*)

• まぐまぐ

まぐまぐ

やっぱりこれが噂の魔の3週目ですかね😵なんど寝かせてもすぐ起きちゃってダメです!
    手足ジタバタさせてるのがちょっと心配です😥Mさんのお子さんもジタバタしてますか?

• 8月21日
  • ふうちゃんまま

ふうちゃんまま

ジタバタさせて
    あっ!あっ!って言ってます😂
    泣いてないときは
    ほっといて大丈夫だよーと
    看護師さんに言われたので
    娘のこと眺めてて
    泣きそうになったら
    抱っこしてます😂

• 8月21日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

そうなんですね!安心しました(^^ )
    少し前までご機嫌だったのに急に泣き出すので目が離せません😂

• 8月21日
※※コメ

魔の3週目といいますし、なかなか寝なくなったり理由もなく泣いたりすることが増える時期かもしれませんね😓
うちも夜中授乳した後、寝かせても目がパッチリしてることありますが、泣いてなければ気にせず横で寝ちゃいます😅
先ほども授乳後起きてたけど、横で寝たフリしてたら3分くらいで寝ていきました😌
泣いてなければ様子見ても良いかもですね!

• まぐまぐ

まぐまぐ

やっぱり魔の3週目ですか~
    横で寝ちゃおうかとも思ったんですが、気になっちゃって😂笑
    私も寝たふりしてみます❗

• 8月21日
とも

うちも今生後22日です。ほとんど全く同じような感じでうれしくなってコメントしちゃいました🤣
うちは、数日前から昼間の起きてる時間がいつもより長いなと思ってたとこで、それが一昨日午後2時頃から約2時間寝てから、パタリと寝なくなってしまい、抱いてあやしていないと、ぐずついて、ついには午前3時までそんな嬢でした🤣何度もおっぱい吸わせて寝かせようとしても、ベッドに置くと5分くらいで手足がバタバタして起きてしまい、何度も授乳させるので、しまいにはオムツ交換も頻繁になりすぎるどころか、オムツ交換中にウンコ発射されたり、オシッコ噴水になったり、眠い中で必死になってました🤣
そして今日も午前中から同じような状況になってます😆
いつまでも続くわけじゃないって割り切って、この魔の3週間目を乗り越えるしかないですね〜🤣🤣

• まぐまぐ

まぐまぐ

同じような状況なんですね!
    うちは昨日は夜9時~2時すぎまで寝てくれなくて、今日は昼1時から夕方7時までずーっとぐずぐずでした😂なぜか主人が帰ってくると良い子になります😲
    夜中寝てくれないとメンタルやられますよねー😫オムツ替えたそばからうんちされると切なくなります~。うちはベビーベッド諦めて同じベッドで添い寝にするとだいぶ寝てくれるかんじです。
    今日は今のところ寝てくれてます~お互いがんばりましょー!

• 8月21日
  • とも

とも

ほんと夜は凹みますね💦私は今夜も長丁場になりそうです😅うちの子は、今朝11時の沐浴の後からまともに寝ず、そのまま夕方6時半まで起きてて、そこから、深い眠りについてしまい、10時過ぎまで寝てました🤣その時間は、私が寝れないんですけどーって言いたいくらいです(笑)なので、今はとてもおメメぱっちりさんです😱
    私ももう添い寝です。ベビーベッドは、起きてる間のオムツ交換の台ですね(笑)
    オムツ交換はここ数日で回数こなしたせいか、めっちゃ早くなりました💩しばらく修行ですね✨😱

• 8月22日