※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

角膜潰瘍で眼に傷が入り、赤ちゃんに遺伝する可能性は心配です。9年前に初めての症状だったとのこと。

分かる方教えてください。9年前に角膜潰瘍で眼に傷が入ってしまったのですが、赤ちゃんに遺伝したりするんでしょうか、、、それまで何もなかったですが、心配です。

コメント

たらこ

遺伝しないと思いますが心配なら次の健診の時に医師に聞いてみてはいかがですか?
角膜潰瘍、凄く痛いですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の検診で先生に聞いて来ました!遺伝とかは気にしないで大丈夫だそうです。ホッとしました>_<
    潰瘍で入院したんですけどめちゃ痛かったです、、、

• 8月21日
あや

一応看護師してます!
私はコンタクトしてるので角膜潰瘍によくなります💦
痛いですよねーアレ
涙もかなり出ますし( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

遺伝はしないと思います!
まず、遺伝性の病気ではないですし、目を擦ったりして角膜に傷がつくとそこから感染しちゃうことで発症するので…
ただ!
赤ちゃんも知らずに自分で目を擦ったり、またママが持ってるかもしれない菌を赤ちゃんに移したりする場合もあると思うので手を洗い、清潔にしたり、タオルなどは家族で共有しない、、など注意しておけば大丈夫だと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに会えたら、清潔を心がけて守りたいです!もっと自分の身体も大事にしなきゃいけないですね>_<回答ありがとうございます!

• 8月21日