※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千優
妊娠・出産

妊娠7週1日の初マタです。昨日病院で心拍確認後、つわりがひどくなり、匂いで吐き、寒さを感じます。赤ちゃんは大丈夫でしょうか。つわり対策を教えてください。

今日で7w1dの初マタです。
昨日病院へ行き、心拍も確認できました。

ただ、帰ってきてから
つわりが一層ひどくなり、
テレビや、想像しただけで
匂いがきて吐く
何か食べることを考えると吐く
えずいて起きてダッシュでトイレ行って吐く
という繰り返しです
そして汚い話ですが、
吐いてる時にゲップが止まらないです。
お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

あと真夏やのにクーラーも扇風機もなしで
寒くて布団かぶってます。
これも妊娠のせいなんでしょうか。

またこれしてつわりが楽になったよ!って方
参考までに教えてください。

コメント

かなさる

おめでとうございます!
私は妊娠発覚後からすぐに悪阻がはじまりました。
悪阻は赤ちゃんががんばって成長してる証でもあるので大丈夫です!
つわりが楽になる方法ですが、これは人それぞれだと思いますが、食べ物も今は無理しないで食べられる物を食べればいいと思います。
そうめんやお蕎麦などさっぱりしたものなら食べやすいですよね!
あと、今の時期はフルーツもたくさん売ってるのでフルーツもいいですね。
辛い時はとにかくお家で横になってましたよ。
結局、それしか方法がなかったです…
脱水症状には気をつけてくださいね。
飲み物も飲めないほどでしたら病院にいって、点滴うってもらうなりしてください。

ただ、寒気はちょっと心配ですね。
あまり、悪阻の症状で聞いたことがないので、夏風邪かもしれませんし一度病院に電話してみるのもいいかもです。

悪阻は、終わりがくるので赤ちゃんのためにがんばってください!

ayn.rk

おめでとうございます😌💕
わたしはたまにツワリがあったぐらいなのですが、ゲップがよく出てました!
1ヶ月ぐらいで治まりました😊
普段はあまり飲まないのですが、その時は炭酸をよく飲んでました!
喉がスッとする感じがよくて、ウィルキンソンのほんのりレモン味のするものを飲んでました👌

わたしも初めは微熱が続いてて身体が熱い感じはありました!

ふー

つわり辛いですねT_T
私もまだつわりで辛いです…。

吐く前に、水を飲んでから吐くとだいぶ後が楽ですよ!
食べれないのに吐くと胃液がでてきたりするのでT^T
水飲むのしんどいですが…。

私も、その頃に寒気ありました!
梅雨時で今ほど熱くはなかったですが、、羽毛布団きてました(´._.`)
その後、節々が痛くなり、いてもたってもいられず…
今もごくたまに寒気と節々の痛みがあります!
原因はイマイチ分からずでしたが、、、明らかに風邪の時のような症状がない限り大丈夫かな??☆
不安であれば、病院に電話してみるのが一番です(^^)

つわりが楽になる方法は私は今だにわかりません(^^;;辛いですが耐えるしかないのかな…>_<…

少しでもつわりが楽になるといいですね(*´˘`*)♡

S❤︎

悪阻つらいですよね(T_T)
私も悪阻で妊娠がわかり
4w頃から10wの今でも酷い悪阻があります(´・_・`)

飲むことも食べることもできず
体重も5キロくらい減ってしまったので昨日点滴打ってもらいました!

そしたら昨日まであった悪阻が嘘かのようにラクです!

あまりに酷く辛いようでしたら
病院に相談して点滴してもらうと多少ラクになると思います^o^

deleted user

おめでとうございます♡
つわりが楽になる方法は…残念ながらあたしは見いだせませんでした(笑)

あたしは匂いつわり&吐きつわりだったので常にゲーゲーしてて、やっぱりTVで放映されてる美味しそうなご飯ですら吐き気を催したり(*>_<*)
とにかく耐えるしかなかったです。

ゲップ沢山でますよね!
あたしはゲップだすと吐き気が少し引いたので旦那に『ゲップでたら楽になるの』と理解を求めたうえで、めっちゃゲップしてました(笑)

千優さんぐらいの週数であれば食べれなくても水分さえとれてれば大丈夫なので無理しないでくださいね(*^^*)
もし口に入れれるなら吐いてもいいので食べたほうがいいです。
胃液だけを吐くのが一番よくないので。
あたしは5w11wまで続きました。
つわりはいつか終わりが来るので赤ちゃんの為と思い頑張ってください!
出血や腹痛がないかぎり赤ちゃんは元気です♡
心折れたらママリで吐き出してください(笑)

deleted user

5w11wまで続きました
→5w〜11wまで続きました
です💦

RISA\(¨̮)/

私も今つわりの真っ最中です😭
ほんと毎日辛いですよね😭

私もゲップばかりしてます(笑)
ゲップをすると私は
気持ち悪さが多少楽になります。
そして私も寒いです😱
夜ねる時はパーカーをきて
寝たりしてます😓

つわりは赤ちゃんが育ってる証拠とも言いますし大丈夫ですよ😀
お互い頑張りましょう!

あゆみ

おめでとうございます(^^)

お気持ちわかります〜(;_;)つらいですよね、挫けますよね…。
私も6wからつわりが始まって飲めず食わずで3日で4キロ痩せて即入院でした(笑)

今9wで、ほんの少しピークは過ぎたかな?という感じですが、桃とフライドポテトが唯一吐かないでいられるものです。
あとはなぜかたこ焼き(笑)
以外なものがスッといけたりしてびっくりです。
ただ、水分だけはこの時期だし少しずつでも頑張ってとったほうがいいと思います!
それも無理なら病院で点滴の力を借りましょう(;_;)

先輩ママさん達がおっしゃっているように、つわりはいつか終わるんですよね!
その日が1日でも早く来るのを願って一緒に頑張りましょう!
赤ちゃんもきっとすくすく育ってくれます(^^)