※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

16週の猫ちゃんがお腹の上でくつろいでいますが、苦しい時は下ろしています。乗せすぎはよろしくないでしょうか?

猫を飼ってる方にお聞きしたいです(>_<)
猫ちゃんは何ヶ月くらいまでお腹の上に乗ってきましたか?
いろんなサイトを見ると、お腹が大きくなると赤ちゃんの存在に気付いて乗らなくなると書かれていました。
まだ16週なのでややふっくらなお腹の上で常にくつろいでます💧今も爆睡してます😪
苦しい時は下りてもらってますが、あまり乗せておくのはよろしく無いのでしょうか?

コメント

ティス

産まれる前日まで乗っていましたよー。
ご自身が苦しくなければ大丈夫だと思います。

• ままりん

ままりん

安心しました^^*すごい甘えんぼで、常に乗ってくるんです💧臨月だと乗りづらそうだけど、乗るんですね🤣

• 8月20日
S

私の家の猫ちゃんは常にお腹にくっついてきてたり乗っかったり最後までしてました♡
お腹あっためてもらえてていっつも猫ちゃんにお腹を守ってもらっていました👼

• ままりん

ままりん

妊活中の時にお腹暖めてくれて授かれたのかと思ってます^^*
    温かくてありがたいのでこれからも乗せようと思います。でも、ジャンプだけは気を付けます😱

• 8月20日
えーちゃんママ

こんばんわ〜💓
猫2匹飼ってます🐈
産まれる日までお腹乗ってました!笑
重いから降りて〜って感じでいつも脇腹のところでゴロンてして貰ってましたね!
特に問題なく産まれましたし、退院してすぐ自宅に戻ったのですが初日から赤ちゃんと一緒に寝てましたよ〜😂笑

• ままりん

ままりん

微笑ましい写真ですね♡私の理想です(*´ェ`*)
    最近図々しくて、多少の寝返りでもびくともしないんですw そこまでお腹好かれると仕方ないなーってなってしまいます💧

• 8月20日

すいません、猫じゃなく犬なんですけど(コーギー 中型 10kg程)わたしもすごい勢いで飛び乗られたりしますが今のところなにも問題ありません!!
動物は気づくって私もよく聞くので、おーーーい!(笑)と思ってます(笑)

そんなに太っちょな猫ちゃんじゃなければ大丈夫だと思いますよヽ(^0^)ノ
でも苦しかったりお腹が張ったりし出したら、すぐやめた方がいいと思います!

• ままりん

ままりん

10キロ😱お腹大丈夫ですか???
    実家チワワたちも気にせず乗ってきます💧
    ニャンコは4.5キロなのでそこそこ重いですが、産後赤ちゃんに意地悪されたくないので仲良くしてます(笑)

• 8月20日

退会ユーザー

まだ子犬で、やんちゃな時期なのですぐ調子のって走り回ったりするので調子乗ってきたらガードしてます!(笑)
    子どもだけでも、猫ちゃんだけでも癒されるのに癒し+癒しだと最強ですよね(笑)
    友達も猫ちゃん飼ってて、子どもが猫ちゃんに勝手にかにかま(?)あげてたみたいです(笑)

• 8月20日
きんちゃんより

うちは4匹いますが、産前後変わらずスリスリ一緒に寝てましたよー🐈体重も2〜3キロくらいですし、それより友達は妊娠中上の2歳の子がお腹の上で寝てたくらいなんで、ご自身が苦しくなければ大丈夫かと(⌒▽⌒)

• ままりん

ままりん

4匹もいて良いですね♡甘えんぼなので産後、赤ちゃんとも仲良くしてくれるか不安です(´-`)
    苦しくなったらやんわり下りてもらうことにします😅

• 8月20日
ままり

普通に生まれる当日もお腹の上ですやすや寝てました😅おろしてもおろしても乗ってくるので諦めてそのままでした。今は猫じゃなく子どもが普通にお腹乗ってきたりダイブしてきてますよ(笑)
苦しくなければ大丈夫だと思いますよ✨

• ままりん

ままりん

猫はお腹大好きなんですね(*´ェ`*)
    夜中お腹苦しくて悪夢見たことがあるのでそれだけは勘弁して欲しいです😱🤣
    赤ちゃんのほうが容赦ないですね(笑)

• 8月20日
Miu

産まれる直前までお腹にぴったりくっついてゴロゴロ言ってました。完全にお腹の上に乗るのは仰向けができなくなってからはできませんが(*´∀`*)
今は娘のそばでガードニャンです^ ^

• ままりん

ままりん

ゴロゴロ、胎教に良さそうと思うのは、猫好きだからですかね?癒されます♡ニャンコ可愛いですね😻うちのもガードニャンしてくれるかなぁ??

お腹苦しくなったので下りてもらいましたが、反動で尿意がすごいです(TдT)

• 8月20日
いちご

抱っこは22wごろまでしてました😻
もともとお腹の上に乗ることはめったになく、
半分膝の上、半分お腹の上のようなかたちです。
そのうちだんだん私が同じ姿勢で座ってるのが辛くなってきて、
抱っこしてもすぐ動いてしまうことが増えて、
猫が抱っこしてほしいと言わなくなりました💦
(寂しいです😢笑)

でもお腹に赤ちゃんいること、わかってるのかは謎です😣
興奮して走り回って、お腹の上を駆け抜けることがあったりするので、わからないのかなー?と思ったり。
旦那にはお腹にダイブするけど、私にはしないので、わかってるのかなー?と思ったり😌

ちなみに夜寝るときは、
横向きで寝る私のお腹に寄り添って寝てくれます☺

苦しくなければお腹に乗ってても大丈夫だと思いますよ😄
ほほえましいです♥♥

• ままりん

ままりん

横向きで寝ていても、バランスとってその上で寝てきます💧でも最近は寝返りが頻繁なので、足元で寝ることが多くなってきました(TдT)

元々おとなしい猫なので部屋を駆け抜けることはないのでそこは安心です^^*

皆さん微笑ましいですね😽

• 8月21日
湊mama💓

お腹に乗ってフミフミしてます💓

最近胎動に反応して、びっくりしてます(笑)

• ままりん

ままりん

フミフミ♡甘えてますね😻😻
    胎動感じるようになったら驚かせるの楽しみです(笑)

• 8月21日