※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそしるごはん
妊娠・出産

陣痛の痛みや出産体験を共有したい方いますか?自分は痛みが軽かったと感じ、出産は思ったより痛くなかった。深呼吸で頑張りました。再び経験したいと思っています。

陣痛また味わいたいなって感じてる人いますか???
きっと出産の痛み、陣痛の感じ方や強さって人によって違うと思うのですが私はおそらく痛みが軽い方?だったんじゃないかと思います。あと、多分痛みに強い方でもあると思います。
夜11時頃いきなり7分感覚で、強い生理痛くらいだったけどこんなに痛くないはずないと思い込んじゃってて、布団の中で5時間悩んですでに4分感覚になっちゃって病院に行くも遠のいちゃって促進剤入れながら進めて13時間後に無事出産☆
ベッドをバンバン叩かないと耐えられない強めの陣痛から出産までが4時間くらいでした。
でも、なんか辛かったけど思ったよりも全然痛くなくてまた味わいたいとか思っちゃってて、他にこんな人いるのかなーって、いたらいいなって思います(笑)
ほぼ声も発さず赤ちゃんに酸素送るためにひたすら深呼吸に集中して心の中で赤ちゃん頑張れってひたすら言い続けてました。
ひどい下痢痛?って感じで出てきた瞬間の感動もまた味わいたい!
お仲間さんいたら嬉しいです(*^^*)

コメント

なつきっっっ

もう産まないって決めているけど
出産はもう1回したいなーと思います!

いざ陣痛きたら
2度と産むもんか!
と思うんでしょうけどね笑


痛くなかったわけではないですが
また陣痛経験したいなーとは思いますね!

  • みそしるごはん

    みそしるごはん

    出産って不思議ですよね♪
    その時は辛くても後になるとまた産んでもいいかなとか思っちゃいますよね(´艸`)

    • 8月20日
ヘタレmama

私はちょっと状況が違うのですが…
1人目 逆子で予定帝王切開。陣痛経験なし。
2人目VBAC挑戦。陣痛経験あり。→その後 緊急帝王切開。
3人目予定してますが、2回 帝王切開してるので次は確実に予定帝王切開。なので陣痛経験しません。
もう1度、もう1度だけ陣痛経験したいなぁ…と思ってます…

  • みそしるごはん

    みそしるごはん

    VBACで出産されたんですね(´。✪ω✪。 ` )
    ほんと、なんというか命をダイレクトに感じる行為というか、陣痛ってなんともいえない病みつき感がありました。
    でも何より無事に産まれることが1番ですものね(*^^*)

    • 8月20日
ゆあ

出てきた時の感動と達成感?(笑)
は、また味わいたいですが
陣痛といきみ逃しはもうこりごりです(笑)

  • みそしるごはん

    みそしるごはん

    あー!いきみ逃しあれは辛いですよねノω・、)
    痛みは余裕で我慢出来てもあれはつらい!!
    でも達成感はほんと味わいたいです(´艸`)

    • 8月20日
はるはる

また味わいたいってわけではないですけど、思ったより大丈夫だったかも。って今なら思えます(笑)
痛みよりも、出てきそうで力入っちゃうのに力抜いてーっていうのが辛かったです😂

ともちゃん💍

あえてまた陣痛を経験したくはないですが…また我が子に会えると思えば乗り越えられますね‼️出産したときはもう2人目とかいらないって思ってましたが、今は違う考えです( ^ω^ )
女の人って強いですよね✨不思議です。

ひあゆー

陣痛をまた経験したいかって言ったらやっぱり痛いし嫌ですが(笑)
お産が凄く楽しかったので、2人目のお産も楽しみです♡
タオルに顔埋めていってー!って叫んだり、力んでも出なかった時も出てこねー!って笑えたし、初めてのやばい痛みでそれも痛すぎでしょ!って笑えたり(*´∀`)

510928

産まれてからの第一声が「次があったら無痛にする」でした😅
でも次があったらまた普通分娩にすると思います。痛みに弱いし呼吸できなくて娘に負担かけちゃった分、次はちゃんと落ち着いて産みたいです。
あと産まれるとこを動画に残しておけば良かったなぁって思ったので😭

ママ

私も同じです(*≧∀≦*)
ん?痛い??と感じた頃には7分感覚でまだ病院行くつもりなかったけど、親に慌てて連れて行かれ着いた頃には3分感覚になってて、病院着いた頃にはいきみが逃せなくなる程辛くなってましたが、そっから2時間で出てきてました👶
あっとゆー間すぎて、痛みとか全然覚えてないです(*≧∀≦*)💦
こんなんならもう何回かイケる★とは思ってます!笑

deleted user

私は破水が先で、促進剤入れての出産で、最初から5分間隔の陣痛がついて、そこから24時間後に産まれたので、陣痛時間が長すぎて、もう二度と嫌だと思ってました。
でも、出産から2年経って、やっともう1人産んでもいいかなと思えるようになりました。
産みたいとかではなくて、子供が1人っ子じゃ可哀想って理由ですが。

tmya

私は、結構激しく唸っていたので(笑)今度こそ耐えてみたい‼って感じですね😅

ama

似た感じなので嬉しいです!
私も0時にいきなり五分間隔で生理痛って感じの陣痛きて、いったん2時に産院に連絡、その後しばらく自宅で過ごして朝6時ごろ産院に到着し、7時すぎには産まれました!
確かに痛いっちゃー痛かったですが、予想してたより軽かったのと短時間だったので、これなら余裕で次の子産めるなぁと嬉しく思いました😊
いきみ逃しのほうが大変でしたね😅

私も胃痛持ちで痛みには強いほうなのですが、みそしるごはんさんのように4時間耐えられるか…って言ったら無理かもです😅