※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
雑談・つぶやき

知らない人に抱っこさせてと言われたらさせますか?先日デパートで買い物…

知らない人に抱っこさせてと言われたらさせますか?

先日デパートで買い物をしていた時、ベビーカーでぐずって泣き始めたので抱っこして店頭の商品を見ていました。
しばらくして後ろでおばさんの声がするなぁと思って振り向くと、息子の手を握って話しかけていました(゚o゚;;

突然の事でびっくりしたのですが、優しそうな感じの方だったので、まぁいいかと思っていたのですが…
その方が両手に持った荷物を床に置き、手を広げて「おいでー」と息子に言ったのです💧
初めての人には人見知りするので断ったのですが、この事を旦那や両親に話すと「抱っこぐらいさせてあげればいいじゃん」と言われました。

友達が抱っこした時に吐いたりしたので、そういう心配もあるし、全く知らない人に我が子を預けるのも不安なのですが…私の対応は冷たかったのですかね❓

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

そのまま走って連れ去られても嫌なので、わたしはさせません…
世の中物騒です、警戒しすぎでもいいくらいだと思います…

• もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

以前、水族館で若い夫婦が抱っこしてた赤ちゃんを、抱っこさせて〜と見知らぬおばさんが抱っこさせてもらってました。
    おばさん、なかなか離さなかったです。ほんとに長い時間抱っこしてました。
    おばちゃんの抱っこがいいね〜♫って勝手に言ってました。
    匂い嗅いだり、くすぐったり。。
    あれが我が子かと思うとゾッとしました…

• 8月20日
  • まめママ

まめママ

連れ去りまで想像できてなかったです💧
    赤ちゃんの匂いってみんな嗅ぎたがりますよね…知らない人にされるとか怖すぎますね…😱

• 8月20日
ティニー

絶対抱っこさせません!!!
落とされたら嫌だし、どんな菌持ってるか分からないし(><)
前に抱っこさせて下さいと言われて渡したら故意に足の骨折られたニュースがありましたよ💦
渡さなくて良かったと思います(°д°)

• まめママ

まめママ

確かにそんなニュースありましたね💧
    いい人そうだったので、ガードがゆるんでました。
    旦那は息子を可愛いって言ってくれる人にフレンドリーにしてしまうので、しっかり言っておこうと思います😖

• 8月20日

私も渡したくないです😖💦
連れ去られたり怪我させられたりもそうですが、どこの誰かもわからない、何を触ったかもわからない人に触れられるのが嫌です😩

• まめママ

まめママ

母親としては子どもが他人に触られるのも嫌ですよね💧
    私だけじゃなくてよかったです😌

• 8月20日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

だいぶ前に、西松屋(だったかな?)で赤ちゃんの手足の骨を折る傷害事件も起きてますし、そのまま誘拐とかも怖いので、お断りしてます

• まめママ

まめママ

親としては断るのが普通かなと思ってたのに、家族にそう言われて、自分が変なのかと思ってちょっとショックでした。事件の事とかもしっかり言っておきたいと思います。

• 8月20日
やや

抱っこさせません。何かあったら嫌なので。もし抱っこさせて落とされたり、嘔吐しても困るので。

• まめママ

まめママ

ですよね😅
    家族に何で抱っこさせなかったの?って言われてモヤモヤしてました。

• 8月20日

可愛いねぇーとか触るくらいなら全然いいですけど抱っこは断ってます。
上の方もおっしゃっていますが傷害事件があったので怖くて絶対無理です!

• まめママ

まめママ

勝手に触られたのもちょっと嫌だったので、結構パニックでした(^_^;)
    人は見かけじゃ分からないし、旦那にも勝手に抱っこさせないよう言っておこうと思います。

• 8月20日

退会ユーザー

触られるの嫌な人もいますからね😅
    世の中みんな良い人というわけではないので気をつけて下さいね😭

• 8月20日
みかん

絶対抱っこさせません!
病気も怪我も怖いです‼

私も知らない人ではないですが怖いことがありました。

子どもが生後10日くらいのときに叔母が会いに来て赤ちゃんに触っていったんです。話してたら帯状疱疹になってると言われてゾッとしました💦私の家族に言っても危険性を全然理解してなくてすごく怖かったです。

そういうのわかってない人もいるので気を付けた方がいいと思います!

• まめママ

まめママ

そんなことがあったんですね😱
    知らないって怖いですね💦
    遊びに来た友人達はみんな抱っこの前に手を洗ったりと気遣ってくれてたので、それが当たり前と思ってました…
    今後外出るときは気をつけたいと思います!旦那にも言っておきます💦

• 8月21日