※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORI
子育て・グッズ

最近、生後6ヶ月の娘がミルクを飲むときに寝返りをしてしまい、そのまま飲もうとする悩みがあります。同じ経験をした方がいれば教えてほしいです。母乳の場合はこのようなことはないのでしょうか?私は完ミです。

生後6ヶ月の娘ですが最近ミルク飲むときも寝返りしてしまいます😅
そして寝返りしたまま飲もうとします。直して抱っこしてもまた寝返りという感じです。同じような方いますか?母乳の場合はその状態で飲むことありませんよね?私は完ミです。

コメント

え

同じく6ヶ月✨
母乳の時寝返りします‼︎それも反り返ってチュパッと乳首を吸われながら離すのでたまに痛いです💦

• KAORI

KAORI

コメントありがとうございます(*^^*)
    母乳でも寝返りするんですね😅

• 8月21日

うちの子寝返りしておっぱいに吸い付いてきます(笑)直しても直しても寝返りして吸い付いてきます😅

• KAORI

KAORI

母乳でも一緒みたいですね😅うちは哺乳瓶に吸い付いてます(笑)

• 8月21日
まあや

完ミで同じく6ヶ月の息子ですが、飲んでる途中で寝返りしようとします😂
うちは抱っこして飲ませると仰け反ってこっちが痛いので、寝転ばせて自分で哺乳瓶もって飲みますが、寝返りしないように軽く体を抑えて阻止します😣

• KAORI

KAORI

やっぱり寝返りしたいんですかね😅うちもそんな感じですがこんな格好で飲ませていいんだろうかと思って直すけどやっぱり戻っちゃうんですよね💦寝返りできないと怒りますし(笑)

• 8月21日