※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

昼寝をしなかった日に、早く寝たのに何度も起きることがあり、眠いのにイライラすることがある。朝まで何度も起きることが続く時もある。早く寝ても同様に起きることがある。これは何かの症状でしょうか?

今日はいつもより起きるのが遅かったので初めて昼寝しませんでした。
ご飯も早目にしてお風呂も済ませていつ寝ても良い様にしました。
いつも寝るのが遅く、22時半とかになってしまうんですけど今日は19時半に寝てしまいました。
寝る前にミルクを飲ませてますが飲まないで寝たのでおきるかなと思ってたら案の定1時間後位に起きたのでミルクを飲ませてまた寝かせたんですがすでに3回も起きてます。
いつも起きるんですが2、3回です。
でもこの調子で朝までだとまだ何回も起きそうです。
たまに早く寝た時も起きる回数が増えます。
これってなんなんでしょうか?
昼寝してなくて眠いはずなのにいつもより多く起きるし私も若干イラっとしてしまいます。

コメント

♡ゆーは♡

昼寝してないと疲れてぐっすりかと思いきや、昼寝してないときに限って夜中何回か起きて泣いてましたよ。すみません何でかは分からないんですが^^;

• ちぃまさ

ちぃまさ

やっぱそうなんですね!!
    寝るのは遅いですがいつもの時間になる時の方が楽な気がします。
    昼寝してないから疲れてよく寝てくれると思ってました。
    昼寝した方が体的には良さそうですよね!
    明日は昼寝してくれると良いです。
    そうしないと私も疲れます(笑)

• 8月20日
♡ゆーは♡

我が家も寝るのが遅めなので、昼寝は必須です(^ ^)
昼寝なしだと夜中大変なので旦那にもなるべく寝かせて~と言われます^^;それぐらい面倒になります(笑)

昼寝してくれますように‼︎一緒にお昼寝して疲れとってくださいね◡̈

• ♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

返信にしたつもりが💦下に。すみません^^;

• 8月21日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

結局夜中も2回くらい起きました。
    今も昼寝しないと夜中起きちゃうって事ですか?

• 8月21日
  • ♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

お疲れ様です😣
    上の娘まだお昼寝するんですが、今はもう昼寝しなくても夜中起きることはなくなりました‼︎でも3歳ごろはお昼寝しなかったら夜中起きたりありましたよ^^;
    下の子はややこしいのが目に見えてるので(笑)寝かせなかったことないです。でも上の子よりも夜中起きるっててんではマシな方です(^ ^)

• 8月21日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね〜!
    今日もまだ寝なそうですけど少しでも寝て欲しいです…

• 8月21日