※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
家族・旦那

主人はとても親思いなのですが私は義両親が苦手です。義両親は家から40…

主人はとても親思いなのですが私は義両親が苦手です。義両親は家から40分くらいの距離に住んでおり3週間に1度くらいは遊びに行って外食したりしています。娘は喜んでいますが私はいつも嫌々です。どうしても好きになれません。当たり障りなく付き合っています。
義両親は旅行が趣味で年に何度も行っているのですが私たちと行きたいようで何度も誘ってきます。子供の夜泣きなどを理由に断ってきましたが、義父も70才を過ぎ高齢になっていることもあり、主人が年1回くらいは一緒に行ってあげたいようなことを言ってきました。主人が親孝行したい気持ちも分かるのですが気が進みません。一緒に旅行なんて苦痛すぎて怖いです(>_<)
でもわたしが我慢して一緒に行った方がいいのでしょうか??みなさんは旅行とか行かれますか?嫌だけど旅行など一緒に行ってる方がいたらどのように乗り越えているか教えて下さい!!

コメント

あかちゃんまん

どうしてそんなにいやなんでしょうか?😅

• パンダ

パンダ

義父はせっかちでキレやすく、義母は自己中なので一緒にいるとかなりストレスがたまります。旅行は長時間一緒ですし耐えられる気がしないのです。

• 8月20日

私だったら誘われて部屋は
別にしてくれるなら全然いきます😙

• パンダ

パンダ

わたしもそんな風に即答できたらいいのですが…。

• 8月20日

わかりますよ。
私も旦那の祖父母が遠方の方で、
子供を連れて行きたいと言われてます。一度はと思いながらも、
まだ行けてません。
泊まりになるうえ、車で長時間かけていくのが、不安でしかたありません。
もちろん、我が家だけで行くのではなく、義家族も一緒です。
でも一度は行かないといけないので、
子供が学童に行くようになったらと考えてます。
嫌ですよねー。
正直行きたくないですよ。

• パンダ

パンダ

分かってもらえて嬉しいです。移動からずっと一緒なんてストレスたまるだろうなって感じです。でも主人の希望に答えたい気持ちもあって悩みます。

• 8月20日
ピピ

一緒です!誘って来ますがいつもスルーしてます。他の息子家族とよく行ってるみたいです(笑)いい加減気付いて欲しいのですが。
今妊娠中だからしばらくは行かなくてすみそうです🤗自分の親とは行きますが😏

• パンダ

パンダ

誘わないでほしいですよね~。でも旦那の希望なので答えたい気持ちもあって悩みます。義父母とずっと行動を共にするなんてストレスでしかないので本当に行きたくないです。ピピさんも引き伸ばせるだけ引き伸ばして下さいね☆

• 8月20日
ゆきち

わかります💦私も嫌なので…でもそれとなく旦那と小さい頃よく旅行いったとかの話の流れでもし一緒に旅行ってなったら部屋は別だよねって話はしました!
向こうが旅行の話になったらスルーしますが、それでもしつこくて行くことになったら部屋は別でと言ってもらいます!

• パンダ

パンダ

部屋が別だったら頑張れますかね~?!移動も別だったら少しは前向きに考えられるかもしれません☆

• 8月20日

確かに苦手なのに一緒に行くのは躊躇しちゃうけど…
でも私ならやっぱり仕方ないから行くかなぁ…旅行のプランとかにもよりますかね。

異動も新幹線とかにして席を敢えて離して取るとかします。「空いてなかった…」とか適当に誤魔化すかな?
宿も部屋は別々にするなら1泊くらいは我慢するかも。

でもノリノリの気分では行けないですね。

• パンダ

パンダ

ありがとうございます。
    新幹線とか楽かもしれないですね。まだ覚悟ができませんが行くとなったら少しでも離れられる時間が作れるように決めさせてもらおうと思います。

• 8月21日