※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁で、7〜8分間隔で続いていますが、痛みは我慢できる程度。腰や腸骨あたりが痛く、肛門が押される感じがします。5時間続いている状態ですが、前駆陣痛でしょうか?

これって前駆陣痛でしょうか??
昼前からお腹の張りが頻回にあり、とりあえず16時頃から間隔測り始めたら7〜8分。でもそこまで痛く無い。
今はこのくらいの間隔で、張ってます。張ると生理痛というよりは腰というか腸骨あたりというが痛くなり肛門が押されてる感じがしますが、全然我慢できる痛さなのでまだ前駆陣痛なのでしょうか??
かれこれ計測してから5時間くらいはこんな感じの張りが続いてます😄よくわかりません😣

コメント

mako

私が初産の時は3分間隔まで全然痛くなかったですが、子宮口は8センチでしたよ!
病院に連絡してみた方がいいかもしれません(´˘`*)

• でーる

でーる

連絡して見ました😄
    もう少し様子みてくださいと言われましたー😂
    明日まで待ってみようと思います🎶ありがとうございます🎶

• 8月20日
そまる

生まれる前に便意の感覚に襲われたのでもし不安であれば産院に連絡される方がいいかもしれません💦
私は下痢のような腹痛→腰の痛み→便意→耐えられない腹痛→破水→出産でした🙆

• でーる

でーる

連絡してみました😄
    まだ話し声も元気そうだし朝まで様子ましょうと言われました😄
    ありがとうございました🎶

• 8月20日
まあこ

私もそんな感じで病院に一応連絡すると、来てと言われ、結果陣痛でそのまま即入院でした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
もうすぐですね!頑張ってください☺️

• でーる

でーる

連絡してみたら、様子みましょうと言われました😄
    暫く様子みてみようと思います🎶

• 8月20日
なお

私は前駆陣痛が1週間続きました。しかも夜だけ😥
結局破水して病院に行ったのですが助産師さんに何度も肛門が押されてる感じはある?と聞かれました(^O^)
この肛門が押されてる感じって結構重要なポイントみたいですね(^^)
お産が近い証拠かもしれないので病院に連絡してみては😆
頑張ってください(๑˃̵ᴗ˂̵)

• でーる

でーる

連絡してみました😄
    まだ初産だし痛みもそんなに強くなさそうだから様子みてみることになりました🎶

• 8月20日
  • なお

なお

初産だと分からないことだらけでドキドキですよね(´-`)
    わたしもそうでした😆
    本陣痛が始まってもあまり構えないでリラックスしないと赤ちゃんも緊張しちゃうよ〜ってアドバイスを頂いたことがありました。
    リラックスしつつ頑張ってください😌

• 8月20日
  • でーる

でーる

ありがとうございます🎶
    陣痛の痛みが未知すぎてドキドキです😄
    このまま本陣痛きてくれるといいんですけど…
    今まで前駆陣痛も無かったので少しでも出産に向けて進展してる事に安心しました🎶気長に待ちながら頑張ります😄

• 8月20日
おうちゃんmama

あんていしてるので陣痛ぽいので電話した方がいいですよ

• でーる

でーる

電話したら、まだ前駆陣痛っぽいし様子見と言われました😄

• 8月20日