※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
子育て・グッズ

最近寝返りが激しくて、お風呂で困っています。1人で入浴している方、どうしていますか?

最近寝返りがすごくて、お風呂が大変です(><今まではリッチェルのひんやりしないお風呂マットに寝かせて少し待たせていたのですが今日寝返りをして落ちそうになりました(><)たまたま落ちずに済んだのですが…1人でお風呂に入れている方どのようにしてお風呂一緒に入っていますか(><)??

コメント

あんちゃん

スイマーバ着けて温水プールくらいの暑さで遊ばせながら自分はちゃちゃっと洗います♪
頭洗うときも目はつぶりません(笑)
そのあと一緒に遊んでスイマーバ外して子供を洗ってお風呂追い焚きしといて一緒に温もって上がります♪
外ではバウンザーにバスタオルしいておいといて子供をちゃちゃっと拭いてそのままくるんでバウンザーのオモチャヲならしながら自分がからだ拭いてバスタオル巻いて移動~(*≧∀≦*)ってなかんじです♪
お風呂は戦争ですね(笑)

• ぽに

ぽに

ありがとうございます!ほんとにお風呂は戦争ですね!!スイマーバかわいいですよね💓でも少し怖くて手が出せないんです(><)バウンサー持ってないんですがあるとやっぱり楽ですか(*^^*)?

• 8月20日
  • あんちゃん

あんちゃん

バウンサー友達に借りてるんですがあると便利ですよ♪
    今は離乳食の時に座らせるのにも使ってます♪
    スイマーバ使うなら今かと(笑)月齢上がりすぎると怖がる子が多いみたいですよ。
    起こるときもありますが気持ち良さそうに浮かんでうとうとすることもありますよ(笑)

• 8月20日
  • ぽに

ぽに

離乳食の時にも使えるんですね💕バウンサー試してみます!!
    気持ちよさそうに浮かんでるって可愛いですね😍試してみます!!ありがとうございます!

• 8月20日
domama

床にバスタオルひいて転がしてましたよ🙏🏻😊

• ぽに

ぽに

ありがとうございます!!洗面所が狭いんですがこんど試してみます💓

• 8月20日
おおとりさま

うちは空気で膨らませるバスチェア使ってますよ~😆 お風呂以外でもお座りの練習も出来るし邪魔になったら空気抜いて片付ければいいので便利ですよ

• ぽに

ぽに

ありがとうございます!!まだ4ヶ月なのですが座らせてしまって大丈夫でしょうか(><)?初めてで腰が座るって分からなくて…

• 8月20日
  • おおとりさま

おおとりさま

うちはそれくらいから使ってました😅 トイザらスのバスチェアは背中がもたれれるタイプですよ😅

• 8月20日
  • ぽに

ぽに

調べてみたんですけど良さそうですね☺️💓ありがとうございます♪

• 8月20日
‪‪❤︎‬

膝の上で洗ってますよ😊✨
お風呂マットもありますが、膝の上で洗う方が隅々までキレイに洗える気がします❗

• ぽに

ぽに

ありがとうございます!自分はどうやってあらいますか(><)?

• 8月20日