※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★みやび★
子育て・グッズ

1歳の女の子が食べなくなって困っています。1歳向けのめん類や雑炊、手づかみ食べ物のレシピやクックパットのおすすめを教えてください。

1才になった女の子を育ててます。

具の入ってないうどん&そうめん、味噌汁ご飯、お吸い物にご飯を入れたものは、わりと食べてくれます。

ベビーフードも頻繁に食べさせてますが、以前は好んで食べてた物も、あまり食べなくなり😰
何を食べさせたらよいのか😥

そこで、お勧めのめん類レシピ、雑炊系レシピ、手づかみレシピなど1才の子が食べれるレパートリーを教えてください。

クックパットのお勧めレシピもあればお願いします。

コメント

ちまき

私はよくおやき作ってます!
冷蔵庫にある野菜や納豆、魚、ひき肉など好きなものを小麦粉と水で適当にといてフライパンで焼くだけです❤
一口サイズにカットして手づかみもできますし、冷凍すれば1週間くらいは日持ちしますよ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

❥ ❥ ❥

おにぎりは手づかみで食べてます!
あとホットケーキなども手づかみです。

麺類なら焼うどんとかどうですか?

私は一歳なったくらいから大人とほとんど同じ料理の薄味にして食べやすく切って食べさせてますよ!^ ^
麺類だったら、焼うどんとかどうですか?!息子は焼うどん大好きでよく食べますよ^ ^

手づかみは、ハンバーグとかミートボールをパクパク食べますよ^ ^

• ★みやび★

★みやび★

ちなみに、大人と一緒の料理はどんなのを薄味にして食べてますか?

焼きうどんは、具は何を入れてますか?

• 8月21日

退会ユーザー

辛い料理とか以外は基本的になんでも薄味にして食べさせてますよ!
    野菜炒めも煮物もシチューとかも!
    焼うどんの具材は、キャベツ、人参、青ネギ、豚肉、もやしですかね??

• 8月21日
  • ★みやび★

★みやび★

色々食べさせてるんですね😃
    食べてくれて羨ましいです。

肉は、まだ挽き肉類しか食べさせたことがないんですが
    焼きうどんの、豚肉は細かく切って脂身は取り除いて?ですか?
    もやしも、食べさせたことがないんですが、水洗いしてヒゲを取って、炒めるって感じですか?

• 8月21日

退会ユーザー

私が大雑把なので、そこまで細かく切ってないです(>_<)w
    大人と同じように切って、最後取り分けたあとでキッチンバサミでチョキチョキ切ってるだけです!
    脂身とかも普通に食べさせてますよ!

もやしもめんどくさいのでヒゲとかとったことないです!w

• 8月21日
  • ★みやび★

★みやび★

ありがとうございます。
    早速、焼きうどん作ってみます🙆

• 8月22日