※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べいちゃん
妊娠・出産

便秘でお腹が辛いです。2、3週間スッキリしていない。食べてる量は少ない。病院から便秘薬もらっても効かない。食物繊維や乳製品を摂取しているが、出ない。他に良い方法があれば教えてください。

便秘すぎてお腹が辛いです…。

かれこれ2、3週間はスッキリしていません。
すこし出る時もあるのですが、
食べてる量や出てない日から考えると
だいぶ少ないです。
病院からは一応一番安全な便秘薬をもらっているのですが効き目がありません。

いきむと流れるって聞いたこともあるので、
なるべく食物繊維や乳製品を取っているのですが、どうも出る気配が無いんです。

なにか他に良い方法あったら是非教えて下さい(´・_・`)

コメント

りー

おなじく便秘です!わたしは朝バナナも食べながらお水をたくさん飲んだり、ココアにきな粉をいれて飲むとけっこう出る確率高いです!クックパッドなどされてたら、便秘で検索すると便秘にきくレシピがでてきますよ(*^_^*)

∞まぁみん∞

水分もとってますか?
水分も取らないと硬くなったりしますよ。

私は朝にフルグラ食べたり、バナナと豆乳をミキサーにかけて飲んだりしたら効きましたよ。
あとは便の滑り良くするために大さじ一杯のオリーブオイルもいいみたいですよ。
朝にコップ一杯の水ですかね。

夜には水と蜂蜜を入れたホットヨーグルトを夕食後に食べると効くみたいですよ。

まいめろ☆

私もひどい便秘です。
朝一でコップ一杯の冷たい牛乳をのみ、朝食に純ココアをお湯で溶いたものを飲み、ヨーグルトにプルーンとバナナを入れて食べています。あとオールブランオリジナルを毎日40g。
修行の様な朝食になりますが、かなり効き目はあると思います!
私はひどい時は1ヶ月も出なくて入院したこともありますが、医師の指導の元、上記朝食にしたところ、かなり改善されました!(それでも弱い便秘薬は併用ですが💦)
お互い頑張りましょう!

ayumaru

わたしもつわりピーク時は1週間でなくて困りました!
水を飲んでも吐いていたので、食べられない・飲めない・動けないで便秘になって当たり前でした^^;
本当に食べられなかったので食物繊維に頼ることもできなくて、「スルッと抹茶」という便秘茶で無事に出せました!
ウィズワンという炭酸飲料も試しましたが、スルッと抹茶の方が効き目はありました。
でも飲みやすさはウィズワンかな〜

miwa3319

私も、妊娠中便秘がひどくて便をやわらくするくすりと下剤をもらいました。あとは、食べ物を少し気をつけたり体を適度に動かしていました。この時期は、赤ちゃんに水分かなり吸収されたので私は、脱水おこしかけたりしていたので水分多くとったほうがよいですよ。

私は妊娠前は毎日コーヒーを飲んでいたのに、止めた途端便秘になってしまいました(^_^;)
1日1杯なら飲んでも良いと先生に言われたので、どうしても連続して出ない日はコーヒーを飲んでじっとしているとスッキリします☆
まだまだ長い妊婦生活、一緒に頑張りましょう(*^^*)

*はる*

私も便秘でずっとしんどくて、つわりで吐き気もあるし便秘で張りすぎて吐き気がするときもありました‼(>_<)
マグミットという下剤をもらってもあまりスッキリしなかったですが、ピルクルを飲んでからスッキリとまではいかないですが、毎日出てくれるようになりました(*^^*)つわりで食べれるものも限られるし運動も出来ないですが、これが一番いい便秘解消法だったかなと思います‼