※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

娘がママ以外に泣いてしまう問題に悩んでいます。旦那との接し方や育児への取り組みについてアドバイスを求めています。

こんばんは。どうすればいいのか悩んでいるので
アドバイスいただきたいですm(__)m

今娘は7ヶ月で、なんでもかんでも
ママじゃなきゃ嫌になってしまって
旦那が抱っこ紐したり、お風呂いれたり
すると泣いてしまいます。
旦那は仕事に8時頃でて、夜遅いと10時を
過ぎたりもっと遅いこともあります。
接する時間がほぼない日もあるので
仕方ないと思っています。

泣いても仕方ない!と思い、
少し抱っこしてもらったり
お風呂上がりに服を着せてもらったり
接してもらうようにしているのですが、
あまりにもすぐ結構な泣き方をするので
旦那がイライラしてしまいます。

イライラさせてまで接してもらうこと
あるのかな?と思っています。
でも接する時間が多い方がはやく
パパの信頼感も得られるかなと
思っているのですが。。
なんでもかんでも私ばかりだと
だんだん育児から遠ざかってしまうのでは?
と思って少しでも接する時間を作っています。

同じような方、または経験された方
色々アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

あーもんど

うちの子もそれぐらいの月齢から10ヶ月頃までパパにお世話してもらうの泣いてました💦うちも朝は7時に出て夜は9時半に帰ってくるので平日は朝の30分だけしか会えなくて。。土日だけお風呂に入れてもらったり、着替えを頼んだりしますが、ギャン泣きでしたよ〜 もう慣れてもらうしかないですよね(笑)パパはイライラする事は無かったですが、毎回落ち込んでました😂けど徐々に泣く回数も減り今はパパが好きすぎて追いかけまくってます😂💓お風呂もパパの方が遊んでくれるの分かってるみたいで、私と入る時は一切笑わないですが(笑)パパと入ってる時はゲラゲラ笑い声聞こえてきます♪

• りーまま

りーまま

アドバイスありがとうございます!
    やっぱりどのご家庭も同じなのですね😭娘が大好きでめろめろなのに自分の抱っこじゃ泣き止まずプライドも傷つくのだと思うんですよね。。だから尚更苛立ちもあるんだろうな〜と思います。
    やっぱり落ち込みますよね😭我が家も少しずつ泣かないようになってくれるといいなと、今だけだとどうにか頑張ってもらいます(笑)

• 8月20日
りこぴん☆

うちの子も1歳ちょっと前までパパ見知り?で、1歳過ぎてから休みの日とかに2.3時間面倒見てもらったりしてますよ♡
それまではほとんど育児してませんでした!
無理に育児とか子守はさせず、時が来るのを待ってみてはいかがでしょう?

• りーまま

りーまま

アドバイスありがとうございますm(__)m
    結構長いですね!今、10分でも見てもらうの大変なので2,3時間羨ましいです!(笑)
    あまりたくさん接してなくてもママじゃなくても大丈夫になるんですね。少しほっとしました!

• 8月20日