※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

生後41日の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。アレルギー科と小児科を受診しましたが対応が不適切で、再受診を検討中です。首や耳、鼻に湿疹があり、汁が出ている状況です。

生後41日なのですが乳児湿疹が首から上だけ結構ひどくかいてしまうため血も出てかさぶたになっています。おへそもじゅくじゅくしてきたので産婦人科に連絡すると小児科の受診を勧められましたがアレルギー科と小児科がいっしょになっているところを受診すると全く触ったりせずに あなたお母さんいる?と言われ はい と答えたところじゃあお母さんに電話しなさいと笑いながらいわれ後ろの看護師さんもクスクス笑い始めました。子持ちの友人もこんなに乳児湿疹ひどくなったら病院行った方がいいんじゃない?と言われたのですが行ってこれならそんなに酷くもないのか、考えすぎなのかとおもったのですが耳の穴や鼻の穴から汁が出て黄色くただれたような感じになっています。他の病院を再受診するべきか悩んでいます。( ; ; )ちなみに耳は右耳だけであったかいガーゼで拭いて綿棒にオイルをつけて洗ってみると綿棒両先端とも真っ黄色になります。

コメント

まる

病院の先生、何でそんなこと言ったんでしょうね?笑う意味もわかりません。他の病院を受診するか、皮膚科に行ってみるのも手だと思いますよ!
うちは上の子が乳児湿疹でたときは皮膚科に行きました!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ほんとに!もう2度と行かないです( ; ; )やっぱりその専門のとこがいいですかね( ; ; )ありがとうございます!!

    • 8月20日
もさもさ

うちも乳児湿疹が酷く、ちょうど検診の時に相談したら、ワセリンを処方されました。綺麗に洗ってワセリンを塗っていたら2週間後くらいには落ち着きましたよ(^^)

それにしても、酷い病院ですね!!!
笑ってくるとかありえないです!
何も処方されていないのなら、他の病院を受診されてアドバイスを受けるのが1番いいと思いますよ(^^)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね!!はやく治してあげたいです( ; ; )
    今度は皮膚科にいってみます!(`・∀・´)

    • 8月20日